Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14 光のお父さん』実写ドラマの主演は千葉雄大さんです!

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

「光のお父さん」TVドラマの出演俳優情報がニュースに

 今朝、寝ぼけ眼でYahooニュースを見ていると、「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の出演俳優情報がニュースになっていて驚きました。

ファイナルファンタジー30周年と初の実写ドラマ化ということで大々的に取り上げられたようです。

f:id:Loxley:20170127104608j:plain

(C)2017『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会

 

気になる出演俳優ですが、主役であるサラリーマンの青年役に千葉雄大さん、仕事一筋で60歳を超えてからオンラインゲームにはまる父親役を大杉漣さんが演じるそうです。

 

以下、「ザテレビジョン」記事からの引用です。

 

4月からTBS/MBSの「ドラマイズム」枠ほかにて、千葉雄大が主演を務めるドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の放送が決定した。

「ファイナルファンタジーシリーズ」を題材にした、初の実写化作品となる。

ドラマの原作となるのは、さまざまなジャンルのオンラインゲームやプラモデルなどを題材とするブログ「一撃確殺SS 日記」の記事の一つである「光のお父さん」。

作者と父を巡る実話をベースとして書かれたこの記事は話題を呼び、ゲーム内でのインタビューや最終回がネットニュースなどに記事が掲載され注目された。

千葉は仕事、ゲームに奮闘する等身大の若者を熱演。また、仕事一筋で、60歳を超えてからオンラインゲームにはまる父親を大杉漣が演じ、互いに“秘密”を抱えながらゲームの世界で相手を理解し、距離を縮めていく親子関係を描いていく。 これまでオンラインゲームを通してのプレイヤーブログをドラマ化するのは実現が難しいとされてきたが、ついに実現。実写映像と「ファイナルファンタジーXIV」のゲーム画面を織り交ぜて構成されるドラマは、かつてない映像体験を楽しむことができそうだ。

MBSでは4月16日(日)から、TBSでは4月18日(火)から放送開始。

「ファイナルファンタジー」ファンも注目の映像と、千葉&大杉による心温まる親子の物語は必見だ。

 

ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

MBSでは4月16日(日)スタート 

毎週日曜夜0:50-1:20 TBSでは4月18日(火)スタート 毎週火曜夜1:28-1:58

 

おそらくドラマ終盤はハイエンドコンテンツであるレイドに挑むシーンになりそうですが、個人的には「お父さん」とマイディさんの日常の会話でのリアクションがすごく面白かったのでいろんな名シーンもドラマに登場するといいなぁと期待しています。

 

Twitterでもトレンド入り

Twitterのトレンドをチェックするとけっこうな数のツイートがあったようです。

f:id:Loxley:20170127111144j:plain

 

 

光のおとうさん、書籍がベストセラー入りしてました

Amazonで予約が開始されている書籍「光のお父さん」ですが、なんとベストセラー入りしていました! 

光のお父さん

光のお父さん

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。