
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』ダン・スカーで「ディアボリック・ヒーラーハット」をもらってきました!

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

パッチ3.5リリースから一週間経ちました

感覚的には随分前のようにも感じますが、FF14パッチ3.5リリースからはまだ一週間が経ったばかりです。 

火曜日のこの日は聖典取得上限およびダン・スカー報酬のリセット日、喜々として24人アライアンスレイドに行ってきました。驚くことに即シャキでした!

もう誰も落ちない

初週は気持ちいいくらい、全員でズザーッと落ちていた1ボス「デスゲイズ・ホロー」ですが二週目ともなると鍛えられたヒカセン達(特に火曜日攻略組)の相手ではありません。誰も落ちずに速攻倒しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170118/20170118203813.jpg

学習能力高すぎでしょう、ヒカセン達。先週半泣きで氷に引っかかるの憶えてたのに・・・。(=ω=) <すいません、私も初週は数回落ちました。

スカアハは事故る

しかしさすがのヒカセン達も技発動の早いスカアハは苦手な様子。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170118/20170118203648.jpg

シェードスピンは予兆があって簡単なんですけど、それ以外の技はパターン知っておかないと避けられないような。ヒーラーさんから倒れていく珍しいボスです。通常のボスだとタンク・ヒーラーは生き残るんですよね。やはり技の発動が早く、種類も多いのが原因なんでしょうか。床冷たかったです。(=ω=)

 

お土産もらいました!

FF14パッチ3.5では牙狼<GARO>コラボで装備群が実装されたこともあり、聖典集めは主にそっちがメインになりました。フロントラインにハマるとあっという間に聖典がカンストします。

そのため、エキスパIDは行きませんし、ルーレットで行くのは討伐戦くらいです。(これも報酬はギル狙い) 

そんなわけで報酬のために何周もダン・スカーをする気はないので、目当ての装備がドロップしたら速攻でロットしておきました。

ディアボリック・ヒーラーハット

メインジョブの吟遊詩人は聖典装備で揃えていますが、2ndジョブの学者はまだ伝承装備です。そのため、新たな24人アライアンスレイドのドロップ装備には注目していました。 

f:id:Loxley:20170125002351j:plain

とりあえず、聖典装備までのつなぎにはなりそう。このディアボリック装備を毎週揃えていくのが今後の目標です。

 

早速、マイキャラに装備させてみました。 

f:id:Loxley:20170125002357j:plain f:id:Loxley:20170125002406j:plain f:id:Loxley:20170125002412j:plain

造形が細かいですねー。デザインチームがいい仕事してます。

 

このディアボリック・ヒーラー装備はあいこめMCの南條愛乃さんも絶賛していたんですよね。ローブの裾などのギザギザ感が良いらしく。

頭部分にもギザギザしたところがありますね。

http://img.finalfantasyxiv.com/t/296f068db5f33f0b9ea3532c342d7b217b6d1551_58.png

 

しかし、前日に魔戒導師(学者)装備を揃えて、ミラプリしたばかりだったのです。 

また、頭装備をミラプリし直さないと。

 

イディルシャイアの改築進む

余った伝承で金策するためにイディルシャイアに立ち寄ったんですが、また増改築してますね。

f:id:Loxley:20170125002718j:plain f:id:Loxley:20170125002726j:plain

空中庭園ぽくてなんだかFF11のル・ルデの庭を思い出しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160919/20160919230547.jpg

ジュノ上層からル・ルデの庭が見えます

新生エオルゼア時のモードゥナもそうでしたが、パッチ毎に拠点が増改築されていくのを見るのが楽しみですね。

 

将来的にはユウギリのいたドマ付近にも反帝国の拠点として街が出来るのでしょうか。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150621/20150621105745.jpg

 

新拡張パッケージ「FFXIV:紅蓮のリベレーター」の製品ラインアップも発表されましたし、アラミゴと同じく帝国に占領されたドマの話の続きも気になります。 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE