Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』光のお父さん、書籍化おめでとうございます!

Sponsored

FINAL FANTASY XIVを根性版時代からプレイを続けているレガシープレイヤーのブログ「一撃確殺SS日記」の人気記事「光のお父さん」が書籍化されるそうです。おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

書籍タイトルは「光のお父さん」

発売される書籍をマイディーさんのブログで紹介されていました。書籍タイトルはもちろん「光のお父さん」。

光のお父さん

この人気記事、私も更新される毎に見ていました。いつお父さんが気がつくのかと。(笑) 

新生への道のりは苦難続きだった 

根性版時代のFF14の評価は最悪で、私もレガシープレイヤーではありますがサービス期間中の半分以上を休止していました。

ゲームというより、高スペックPCの負荷テストツールと言われていたくらいです。(GeForce GTX590が90度超えたりして熱かったなぁ)

 

そんな状況下でも根性版~新生とスクエニを応援し続けてきたブログ「一撃確殺SS日記」はゲームブログの中でも異色の存在で注目を集め、光のお父さんで人気が爆発しました。私もファンの一人です。

光のお父さんはブログで既に読ませていただきましたが、書籍が発売されたらそちらもぜひ読んでみたいと思います。

根性版時代のSSを一枚紹介します

f:id:Loxley:20170125193100j:plain

画像は根性版時代のウルダハ・シーズナルイベントから。

近くにはリテイナー街があって、よくエリアサーバーが落ちていました。

根性版時代はリテイナーを専用エリアに設置し、そこで買い物をしていたんです。ウルダハは当時「首都」と呼ばれて人の集まる大都市でした。街の通りには修理やバザーキャラがいて大変賑わっていましたね。

 

※書籍の発売日は3月中旬だそうです。

光のお父さん

光のお父さん

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。