Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』紅蓮のリベレーター、早期予約特典コードの登録再開について

モグステーションでのアーリーアクセスコード登録が一時的に停止中

 1月24日0時から予約が開始された「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」ですが、現在は早期予約特典(アーリーアクセスコード)の登録がモグステーションで停止されており、公式サイトで今後の対応内容が告知されていました。

以下に引用します。

■モグステーションでの紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録再開について
2017年1月26日(木)15:00から19:00までを予定しているパッチ3.51のメンテナンス作業において、配送処理の修正を行い、メンテナンス作業終了後に、モグステーションでの紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録を再開いたします。

登録再開までいましばらくお待ちください。

なお、一時停止前に早期予約特典コードを登録され、パッチ3.51のメンテナンス作業までにゲーム内にログインされていない場合は、本問題の影響は受けません。

 

公式ツイッターでも告知されています。 

 

私もAmazonで予約して特典のコード(Amazonではキャンペーンコード)がメールで届いたので、メール本文記載の内容に従って登録しようとすると(モグステーションで)登録できないので「おや?」と疑問に思っていました。何やらモグステーションで問題が起きていたんですね。

新生エオルゼア・蒼天のイシュガルドではトラブルなどなかったのですが。うーん。

 

とりあえず、復旧予定は告知されたので安心しました。

追記:2017年1月26日

アップデートで不具合が修正されたようで、「紅蓮のリベレーター」の早期予約特典コードが登録できました。

f:id:Loxley:20170126201028j:plain

 

PCダウンロード版を予約しました

デジタルアップグレードは後でできるようになるそうなので、とりあえずPCダウンロード版を予約しておきました。

 

「紅蓮のリベレーター」のパッケージ購入に関するQ&Aは以下の記事にまとめています。 

 

「紅蓮のリベレーター」のアーリーアクセスに関する情報はこちらに記載しています。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE