
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』吉田P、生放送で紅蓮のリベレーター コレクターズエディションBOX開封の儀を行う(画像あり)

生放送で紅蓮のリベレーターCEBOX開封の儀

f:id:Loxley:20170121022115j:plain

1月20日に放送された「紅蓮のリベレーター予約開始直前生放送」ではコレクターズエディションBOXの開封と梱包物の紹介が行われました。 

 

開封の儀

モルボル氏がCEBOXを取り出します。 

f:id:Loxley:20170121022131j:plain

けっこう大きいです。 

 

f:id:Loxley:20170121022138j:plain

FINAL FANTASYシリーズのパッケージ絵でおなじみ、天野氏作です。

 

f:id:Loxley:20170121022145j:plain

この金色を出すために関係するスタッフは奔走しているそうです。

吉田P:「放送?放送してないじゃん。あ、奔走ね。走るほうね」

 

f:id:Loxley:20170121022151j:plain

包装を外しました。 

 

f:id:Loxley:20170121022157j:plain

ここから中身を取り出していきます。 

 

f:id:Loxley:20170121022204j:plain

フィギュア用にしっかりと緩衝素材が設けられています。 

 

f:id:Loxley:20170121022210j:plain

内容物を取り出しました。特典のフィギュアが見えます。 

 

f:id:Loxley:20170121022219j:plain

フィギュアの大きさはこのくらい。 

 

f:id:Loxley:20170121022227j:plain

フィギュアが入っている外箱を取り外しにかかります。意外と固くて開けるのに時間がかかっている様子。 

 

f:id:Loxley:20170121022234j:plain

紅蓮のリベレーターの敵、アラミゴを統括している「軍団長ゼノス将軍」がフィギュア化されています。吉田P曰く、まだ塗りが甘いそうで。

吉田P:「まだまだ、こんなもんじゃない」 

 

f:id:Loxley:20170121022241j:plain

BOXに入っていた小さな箱を取り出します。 

 

f:id:Loxley:20170121022248j:plain

こちらはディスクのパッケージです。

 

f:id:Loxley:20170121022301j:plain

左側は取説が入るそうですが、まだ見本なのでディスクだけになっています。

 

f:id:Loxley:20170121022307j:plain

ビジュアルアートブックが入っていました。パッチ4.0初の設定画集はCEの付属品になるわけですね。コレクター的には欲しいところ。 

 

f:id:Loxley:20170121022315j:plain

CEの特典は海外の要望を取り入れたようです。こちらはタイトルロゴ。車にも貼れるそうです。さすが北米の要望というか車社会ですね。

吉田P:「自分の車にも貼りますが、10円パンチは勘弁して・・・」

 

f:id:Loxley:20170121022321j:plain

海外のRPG作品にはよくついてくる布製世界地図。吉田Pがファンフェスでプレイヤーと会話した時に、製品に地図が付属していないのでぜひともつけてほしいと言われたようです。

 

f:id:Loxley:20170121022326j:plain

開封の儀終了です。これは開けるの大変そうですね。 

※画像左側の赤いパッケージは別のエディション(通常版)のものです。ついでということで一緒にディスプレイされていました。

 

 

CE特典詳細記事はこちら。

 

同番組では1月24日発売の「FFXIV:エオルゼアコレクション 2016-2017」も紹介されていました。 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE