Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

本田翼さんのインタビュー記事から始まる書籍「ドラゴンクエストX 素晴らしき大冒険&学園生活」を買いました!

Sponsored

ドラクエ10書籍の最新刊

ドラゴンクエストXの書籍「素晴らしき大冒険&学園生活」を購入しました。私が復帰する直前に発売された本です。 

書籍の概要 

VジャンプのDQXファンブック第10弾は、11月に実装された新コンテンツ・アスフェルド学園を中心に、バージョン3.4[前期]のアストルティア最新検証、さらには12月19日に配信となるバージョン3.4[後期]の情報を掲載。最新情報と検証、開発チーム座談会やインタビューも満載で、『DQX』の冒険者ならぜひとも読みたくなる1冊です。 さらに付属のアイテムコードで手に入る「しぐさ書・ラブレター」も、冒険者なら必ず欲しくなるものとなっています。

 

感想など

以下、感想です。

役立ちそうなのは水の領界のキラキラマラソン情報とボスの特集でしょうか。ページが割いてあるのは学園ですが、そこまで進んでいないのでなんとも。 

巻末の「お役立ちブック」にはドラクエ10・冒険者のおでかけ便利ツールの日課・週課がまとめてあって便利そうでした。

冒頭は本田翼さんインタビュー記事

書籍冒頭のインタビュアーは本田翼さんでした。

書いてある内容は年末のニコ生特番とほぼ同じ内容でした。おそらくこの記事をベースに特番ではやり取りしてたんですね。ニコ生のコメントで本田翼さんがけっこうやりこんでいるという情報を書いていた人達はこの本を読んでいたのではないかと思います。

質問で欲しいものを聞かれた本田翼さん、「おかね(ゴールド)」の回答にちょっと笑いました。装備高いですものね。エンドコンテンツの装備代に1000万G飛んだとか。 

 

書籍終盤にリッキーへのインタビュー記事

書籍の最後にはディレクターのリッキーへのインタビューもありました。既存コンテンツは今後どうアップデートされるか質問されていました。(リッキーの返答は購入してご確認ください)

気になったのはこのあたり。

  • ふしぎの魔塔ってどうなるの?
  • これから新しい職人の追加はあるの?
  • 王家の迷宮の今後は?
  • ミステリークエストの第二弾ってあるの?
  • 達人のオーブの拡張は?
  • レベル99の後はどうなるの?
  • 宝珠とマスタースキルの振り分けの手間、なんとかならない?
  • 妖精の図書館の続編は?

 

特典「しぐさ書:ラブレターを渡す」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170101/20170101234509.jpg

購入特典は「しぐさ書:ラブレターを渡す」でした。

コミックの特典みたいに、できれば家具のほうがよかったかな。

 

以上、書籍「ドラゴンクエストX オンライン 素晴らしき大冒険&学園生活」の感想でした。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。