読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』しぐさ習得状況の確認方法

「しぐさ習得状況」が確認できるようになっていた

先日、書籍「ドラゴンクエストX オンライン 素晴らしき大冒険&学園生活」を購入しまして、「しぐさ書・ラブレター」をもらえました。

ドラクエ10の書籍を買うと特典として「しぐさ」がもらえたり、クエスト報酬でも貰えます。しかし、しぐさがどれだけあるかわかりません。

f:id:Loxley:20170101234509j:plain

購入特典「しぐさ書・ラブレター」

数多そうだから調べるのが面倒だなーと思っていたら、バージョン3.4[後期]で冒険者の広場に便利な機能が追加されていました。 

大型アップデート情報 バージョン3.4[後期] (2016/12/19 更新)|目覚めし冒険者の広場

「しぐさ」の習得状況を確認することができます。

公式サイトで「しぐさの習得状況」を参照できるわけですね。 

こんな感じらしいです。 

f:id:Loxley:20170102223202j:plain

 

しぐさ習得の確認方法

早速確認してみました。

目覚めし冒険者の広場にブラウザでアクセス→マイページ→せんれき→冒険備忘録→しぐさ

で確認することができました。

f:id:Loxley:20170102223359j:plain

スクロールして表示される画面の下部を見ると全141件もあるようですが、全てコンプリートしている方っているんでしょうか。期間限定のしぐさ書もあるのかな?

 

以上、しぐさ習得状況の確認方法でした。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE