Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』復帰勢がメタルーキーで経験値稼ぎ!新春イベントにも行ってきました!

メタルーキーで経験値を稼ぐ!

f:id:Loxley:20170103221038j:plain

ドラクエ10に復帰して新キャラで始めると経験値アップアイテム等のプレゼントはありません。新規だと経験値アップの消費アイテムがもらえますけど。

しかし、復帰者であれば最大60日間9・10サーバーに入ることができるので「メタルーキー軍団大行進」のイベントに参加できます。今回はこのイベントで経験値を稼いできました。

このイベントの詳細は公式サイト「冒険者の広場」に記載がありました。

f:id:Loxley:20170103222712j:plain

【新人さん・カムバックさん限定!】経験値ガッポリ! メタルーキー軍団 大行進! (2016/12/13)|目覚めし冒険者の広場

倒すと経験値がたくさんもらえる、シリーズおなじみのモンスター「メタルスライム」の後輩、本イベント専用モンスター メタルーキー が、「新人さん」と「カムバックさん」限定サーバーで登場します! さらに今回は、運が良いと新たな仲間はぐメタルーキーに出会えるかも!?

ストーリーを進める職業は、ボス撃破報酬とクエスト報酬でサクサクとレベルが上がっていきますが、パッシブスキルや武器スキル目的の職業がなかなか上がりません。(クエスト報酬は宿屋のコンシェルジュ設定にしています)

まだメタルな迷宮チケットも入手できていませんし。

そこでその他の職業のための経験値を上記のイベントで稼ぐことにしました。

 

レベル16の盗賊(エンゼルスライム帽+元気玉使用)で試してみたところ、イベント終了までにレベル33まで上げることができました。メタル迷宮と比べると稼ぎは少ないですが、復帰して新キャラを上げるには十分です。

ただ、「汗と涙の結晶」を作るには使い込み度があがりにくい感じでした。使い込みを上げるなら討伐クエストをやったほうがいいですね。→これはどうやら相手が格下だったかららしい。

 

レベル1のまもの使いをエンゼルスライム帽のみ(元気玉なし)でメタル軍団出現タイムにレベル上げしたところ、LV28まで上がりました。レベルがどのくらい上がるかは「はぐれメタルルーキー」の出現率次第ですね。

 

このメタルーキー軍団大行進イベントですが、年末年始にかけて開催されているようで1月16日まで参加可能です。新規・復帰の方、イベントを活用してレベルをサクッと上げちゃいましょう。

 

イベント「アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017」

こちらも年末年始の公式イベント、新春ふくびきマンの初詣バトルに行ってきました。

f:id:Loxley:20170103223743j:plain

アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017 (2016/12/27 更新)|目覚めし冒険者の広場

新年のイベントだし、ゆる~いバトルだろうと思っていたんですが、まだレベルが低い自分には壮絶なバトルでした。(一撃死連発・・・) 

エンゼルスライム帽キャラに「ばくれつけん」とか鬼ですか。(=ω=)

f:id:Loxley:20170103222528j:plain

連れてきたサポート仲間が強かったのでどうにか勝てました。

ドラクエ10はキャラクターや世界設定は鳥山明風でかわいいですけど、けっこうガチバトル多いですよね。(Wii版初期が特にそうでした)

 

f:id:Loxley:20170103225838j:plain

今年は酉年ということで、入手した装飾用アイテムは鳥デザインのものでした。

 

正月用の庭具・家具アイテムを買ってきました

レンドアの新春ふくびきマンのいる近くで正月用の庭具・家具が売っていたので、ついでに買ってきました。

f:id:Loxley:20170103222535j:plain

門の庭具を設置したところ、雪が降ってきました。凝ってますねー。

 

f:id:Loxley:20170103222541j:plain

モーモンかまくらは中に座ることができました。

 

1月5日はスライムレース開始!

1月5日からは「スライムレース」という期間限定イベントも行われるようで、こちらも参加してみたいですね!

f:id:Loxley:20170103223203j:plain

スライムレース「第2回アストルティアカップ」開催! (2016/12/28 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

DQ10関連メモ

休止していた間にドラクエ10のオリジナルサウンドトラックが発売されていました。収録内容はバージョン3.x追加曲と過去作のようですね。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。