Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『DQ10』今後の活動のために新キャラのプクリポ用にマイハウスを建てました

マッシュルーム地区にマイハウスを建てました

f:id:Loxley:20170107102544j:plain

昨年末に復帰したドラクエ10での今後の拠点にするべく、(正月休み中にがんばって)新キャラのプクリポで土地を買っておきました。住宅村をチェックして回った際に、運良くオルフェアの町の住宅地「マッシュルーム地区」の5番地が空いてたんですよね。空き地はひとつだけでした。

 

マッシュルーム地区詳細 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150506/20150506084443.jpg

ここは3,5番地は出口、施設が近くて当たりの場所なんです。空いていてラッキーでした。前の家主が引っ越した直後だったのでしょう。

 

これでルーラ石ひとつ分だけ余裕ができたので、サクサクとキークエストを終わらせたいところです。宿代も浮きますからね!

 

壁掛けアイテム

ついでに、プレゼントのじゅもんで入手した「DQI・壁掛け」を飾っておきました。 

f:id:Loxley:20170101033220j:plain

ドラクエ10のハウジングって家具の一つ一つに温かみがあっていいですね。 

 

住宅村の考察記事

オルフェアの町の住宅村について詳しくは下記に考察記事を書いています。 

 

ジュレット編はこちらです。 

 

住宅村に土地追加!

1月8日の昼12:00から住宅村に土地が追加されるそうです。

人気のラッカラン住宅村のレンダーヒルズにも土地が追加されるそうで。

ネットで過去のレンダーヒルズ争奪戦記事を調べると10分で完売したそうですね。実際はアクセスが集中してパンク状態だったらしく、もっと早く争奪戦は終わっていたようです。

 

ドラクエX漫画「ゆうべはお楽しみでしたね 3巻」を読みました!

電子書籍版で読みました。コミュ障だったパウさん、ゴローさんの影響で徐々にアクティブに? 

ゆうべはお楽しみでしたね 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE