
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』新キャラのプクリポで一つめのキーエンブレムクエスト:オルフェア編が終わりました!新規向け緩和で進みがとても早いです!

オルフェアの町のキーエンブレムクエストが終わりました

f:id:Loxley:20170101033338j:plain

ドラクエ10に復帰して新キャラ(プクリポ)を作成しましたが、最初の町のキークエストはあっさり終わりました。クエスト内容はネタバレになるので割愛するとして、(自キャラのレベルが)低レベルだったのでボス戦は非常に時間がかかりましたが、どうにか勝利しました。

移動時間短縮などの緩和措置が大きいですね。システムからルーラの補助があって移動が楽ちんです。ドルボードもないWii版初期時代を知っているのでこの便利さは素晴らしいと思います。 

緩和の狙いは

スクエニ開発陣、がんばって新規向けの改修を行っていますが、2017年発売予定と言われている追加パッケージのためにやっているのでしょうか。継続的に新規を呼び込みたいという意思が感じられます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170101/20170101005642.jpg

もうすぐバージョン3も完結だそうですし、なんとかバージョン4までに新キャラの育成を間に合わせたいところです。オンラインゲームなのでやっぱり旬のコンテンツを楽しみたいし。

 

冒険者ゼミナールに通う

バージョン3.4[後期]で追加されたらしい、「冒険者ゼミナール」にも行ってきました。

このコンテンツは最近ドラクエ10を始めたばかりの初心者向けになっていますね。

f:id:Loxley:20170101040528j:plain

【アス通】 バージョン3.4[後期]速報 (2016/11/29 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

出題の内容は簡単だったので先に進むと、 

f:id:Loxley:20170101033351j:plain

学園長?のスライムを話して終了しました。

続きは何回かあるようです。(計5回?) 

f:id:Loxley:20170101033359j:plain

報酬は複数用意されているようですが、今回は帽子をもらえました。

新キャラで始めたばかりの私にはそこそこ有益なコンテンツだと思いますが、熟練者には物足りないかもしれません。

 

ドルボードを入手

ガタラのクエストでドルボードを入手したので、DQXショップでエアボードプリズムを購入しました。

f:id:Loxley:20170101033239j:plain

モーションがけっこう作りこんであってグイグイ動きます。乗ってて気持ちいい。(*‘ω‘ *)b

f:id:Loxley:20170101033248j:plain

 

昔のメインキャラ(ドワーフ)ではドルバイクWXを使っていました。

ドルバイクがモデルチェンジしたら欲しいかな。乗り物のフォルムを変えられるっていいですね。

 

しぐさ書

最近のドラクエ10本の特典はしぐさ書がデフォルトなんでしょうか。比較的新しい書籍を購入しましたが、いずれもしぐさ書が特典になっていました。

しぐさ書・画集を読む

書籍「ドラゴンクエストX オンライン 衝撃のナドラガンド」を購入した際の特典は 

「しぐさ書・画集を読む 」でした。 

f:id:Loxley:20170101033431j:plain

これは作りがなかなか凝ってましたね。 

f:id:Loxley:20170101033438j:plain

 

ちなみに、書籍「ドラゴンクエストX オンライン 素晴らしき大冒険&学園生活」も購入したのですが、こちらの特典は「しぐさ書・ラブレター」 でした。(ちょっと地味)

f:id:Loxley:20170101234509j:plain

しぐさ書より、ハウジングアイテムの方がよかったなぁ。 ドラクエのオンラインだから広場で交流するためにしぐさ書のほうが人気なのでしょうけど。

 

しぐさ書・空気イス

プレゼントのじゅもんで「しぐさ書・空気椅子」を入手しました。

f:id:Loxley:20170101033911j:plain

これはなかなかモーションが凝っていて、空気椅子状態でバランスを崩し、 

f:id:Loxley:20170101033918j:plain

ポテッと転びます。(かわいい)

 

PC版でプレイ中 

今からドラクエ10を始めるならオールインワンパッケージが安いPC版がお勧めです。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE