
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(139)「降神祭2017に行ってきました!」

降神祭2017に行ってきました

今年は酉年ということで公式のシーズナル・イベント「降神祭」の内容も以前と変わっていました。 

リムサ・ロミンサのアフトカースルに現れた酉奉行は、冒険者に協力してほしいことがあるようです。

今年の年明けシーズナルイベントは非常に短かったです。お使いがなかった分だけ楽でしたけど。  

ラノシアで餅つきFATE

f:id:Loxley:20170101150838j:plain

モチツキ・サイクロプスが範囲攻撃(ぺったんぺったん)を仕掛けてくるのでタイミングよく餅を取って納品するというFATEでした。酉年ということでお邪魔キャラに鳥類のモブが配置されていましたがいかにも間に合わせ的な。(=ω=)

 

戦闘不能者がけっこう出るのでレイズスタンバイしている白魔道士さんもけっこういました。レベルシンクするとLV13になってしまうのでストンスキンが使えないんですよね。

モチツキ・サイクロプスのぺったんぺったんのゲージを見ていれば簡単に餅は取れました。

 

報酬品

シーズナル・クエストの報酬品は以下の兜2つでした。

f:id:Loxley:20170101150851j:plain

朱漆塗酉形兜

 

f:id:Loxley:20170101150857j:plain

黒漆塗酉形兜

 

んー、捨てよっかな。(=ω=)

シーズナル・イベントの報酬アイテム(装備品)はしばらく経たないと預けられないんですよね。

 

シーズナルイベント購入品

f:id:Loxley:20170101150903j:plain

NPCから起き上がりチョコボを購入して飾っておきました。これ、目玉アイテムだと思っていたですが、普通にNPC売りなんですね。いかにも適当。

ドラクエ10のシーズナルはもっと凝ってそうだけどなぁ。

 

過去の降神祭記事

2015年の降神祭の記事はこちら。(2016年1月は休止していました) 

 

ニコ生放送事故は記事を分けました

FF14のニコ生年越し放送事故の紹介記事を書いたら長くなってしまったので別記事にしました。

 

それでは、今年もよろしくお願いします!



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE