Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『DQ10』ジュレットの町へ年越し花火イベントに行ってきました!

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます!

ジュレットの町で年越し花火大会

今年の正月もアストルティアで年越しとなりました。

f:id:Loxley:20170101000831j:plain

公式の年越しイベントではドラキーがMCをやっていました。(ドラキー自身が鳥系モンスターと言ってましたが本当でしょうか)

今年のイベント恒例の花火はジュレットの町で見ました。

 

昨年は

昨年はメギストリスの都での花火見物でした。

昨年正月のメギストリスはすごい人だかりでしたが、今年のジュレットの町での年越しも大盛り上がりでした。

 

ロトの紋章の花火も

f:id:Loxley:20170101001455j:plain

花火にはいくつか種類があってロトの紋章も混じっていました。凝ってますね。

 

一方、その頃FF14では

ドラクエ10、FF14、PSO2揃い踏みでニコ生年越しイベントを放送していたようですが、何やら放送事故が起きていたようです。

タイムシフトで視聴して記事にしておきました。

 

今年のドラクエ10抱負 

年末にドラクエ10に復帰しましたが新規・復帰者向けにかなり緩和されているようです。

最初から始めて半年くらいで最新バージョンの内容に追いつけるかな。アクセサリー強化もありますからねー。けっこう大変。

 

と、思ってたらVer.2.0までのクリア時間は今はそうでもないようで。検証されている方がいらっしゃいました。Ver.1+2合計で47時間。これなら春までにVer.3.0に行けるかな。

 

1月17日にはFF14 パッチ3.5 PART1「宿命の果て」もリリースされますし、年明けから忙しいですね。年末年始休みの間にドラクエ10を進めないと。

 

ドラクエ10の今年の抱負というか目標は、

  • まずはバージョン1.xクリア
  • 続いてバージョン2.xクリア

が最優先です。

バージョン4.0発売までにバージョン3.xが終われるといいなぁ。オンラインゲームってやっぱり旬のコンテンツを楽しみたいし。

 

今年はドラクエ10も追加パッケージ発売らしい

f:id:Loxley:20170101005642j:plain

リッキー氏のコメントによると、今年2017年はバージョン3の最終決戦と追加パッケージの発売が同時に行われる年になるそうです。

て、FF14も拡張パッケージ出るのにー。かぶせていくスタイル。

でもFF14側は発売日発表しているからさすがにずらすかな。

 

さてさて、ではこれからタイムシフトでスクエニ齊藤P・吉田P出演の年越し番組を見ることにします。

 

補足

先日NHKで放送されたドラクエ30周年記念特番ですが、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20161230/20161230151210.jpg

再放送が予定されているのでまだ見てない方、お見逃しなく! 

 

では皆様、今年もよろしくお願いします! 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE