読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#138「ララフェルだらけの星芒祭!ユーザーイベントに参加してきました!」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

星芒祭ユーザーイベントに参加してきました

f:id:Loxley:20161228225244j:plain

地球のクリスマスは25日で終了しましたが、エオルゼアでは26日になっても星芒祭の真っ最中です。

さらに、エオルゼアでは新年になるのと同時に降神祭が始まり、それまでは星芒祭が続きます。(このイベントの切り替わりの瞬間もすごいんです)

ちなみに、2017年の降神祭は起き上がりチョコボがもらえるみたいです。

 

リムサ・ロミンサにて 

Bahamutサーバーでは26日の夜にユーザーイベントがありました。その名も「ララフェルだらけの星芒祭 in リムサ・ロミンサ」。 

私はグリダニアのマーケットにいたのですが、ユーザーイベントへの参加呼びかけshoutがログに流れてきたので興味を持ち、参加してみることにしました。

12月に入ってバトルコンテンツの方はけっこう進みましたが、そろそろ休憩を入れようかと思っていたのでいいタイミングでした。

 

リムサ・ロミンサにテレポして上層に移動すると、

f:id:Loxley:20161228225258j:plain

ものすごい数のララフェルが集まりました。多すぎて表示限界を超えてしまっています。

 

shoutとsayがログを埋め尽くす中、イベント参加者で全体写真を撮影しました。

f:id:Loxley:20161228225304j:plain

イベント楽しかったです!(暗黒とかフレイミング・アローとかエフェクトが消えたところを狙って撮影しました)

 

この後、リムサ・ロミンサをララフェル集団で練り歩くイベントも予定されていましたが、私はマハがシャキッたのでそちらに行くことにしました。新年もカウントダウンイベントがあれば参加したいですね。

 

先日、こんな記事をブログに投稿したのですが、根性版では人がまばらだったリムサ・ロミンサにこんなに人が集まるなんて!(*‘ω‘ *)

無事、新生できてよかったなーと思います。

 

MMORPGならではのユーザーイベント 

FF11やドラゴンクエストXもそうでしたけど、やっぱりコンシューマー機をサポートしているとプレイヤー数が違いますね。FF14の場合、新生でPS3に対応したのが大きかったなと思います。

ドラゴンクエストXの年越しイベントもすごいですよ!

 

オンラインゲーム、特にMMORPGをプレイし始めて驚くのは新年のユーザーイベントですね。ものすごい数の「新年明けましておめでとう!」ログが流れたり、派手なエフェクトで画面が埋め尽くされます。

 

FF14も来年は新拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」が発売されますし、楽しみですね。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE