
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

新刊案内:「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション 2016-2017」1月24日発売

FF14 BOOK

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

先日のファイナルファンタジーXIV プロデューサーレターライブでも紹介されていた「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017」が1月24日発売予定です。  

プロデューサーレターライブでスクエニ吉田氏が紹介していたコメントを引用します。

今回のエオルゼアコレクションはファッション誌を意識した作り

f:id:Loxley:20161228213226j:plain

吉田P:「特に今回、オシャレをするための本なので、とにかくゲームの本くささをやめようと。やめてくれと言いまして。一見ファッション誌のような表紙・構成になるようにものすごく何度も打ち直せをして撮り直しもして作りましたので、ぜひぜひご覧いただきたいと思います」 

ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017 (SE-MOOK)

 

ファッション誌ぽく仕上げたことを強調していますね。ミラプリ・ハウジングを好むプレイヤー層向けを意識した作りのようです。 

 

公式ツイッターアカウントも告知していました。 

store.jp.square-enix.com

★盛れるアイテム勢ぞろい♪ パッチ3.5対応最新装備を大・公・開!
★おしゃれ最前線! クール系タンクvs高飛車系ヒーラーなど、タイプ別ファッションを徹底調査
★春夏秋冬、季節を楽しむシーズンコーデはこれが正解!?
★かしこく着まわしてワンランクアップ! 全ジョブ・種族別のトレンドアイテム教えちゃいます♪
★シンプルだけじゃつまらない! コスプレ&ネタ系に特化した特殊コーデで視線独り占め
★開発スタッフのお気に入りスナップを初出し♪ FFXIVチームのコーデアイテムを要チェック!
★いいね×100したくなる♪ アパルトメントでも使えるインテリアおしゃれコーデ術
★アレもコレも全部欲しい! パッチ3.1以降のシリーズ装備&おしゃれ装備と、全ハウジングアイテムを集めたカタログを収録☆

 

プロデューサーレターライブの動画はこちら。 エオルゼアコレクションの紹介は1時間10分頃からです。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE