Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「Fate/Grand Order -First Order-」長編アニメスペシャルは12月31日(土)22時より放送!

f:id:Loxley:20161226130523j:plain

年末に「Fate/Grand Order」の特別番組が放送されます。本番組では2017年に展開するFate Projectの新情報もあり、長編アニメーションも放送されるそうです。

以下にメモしました。

12月31日(土) 22時より年末特番 「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」内にて放送。
♦TOKYO MX
♦群馬テレビ
♦とちぎテレビ
♦BS11
ニコニコでも同時配信されます。

 ニコニコ動画でも同時配信されるそうなのでタイムシフト視聴を予約しておきました。 

live.nicovideo.jp

f:id:Loxley:20161226124003j:plain

 

長編テレビアニメスペシャル『Fate/Grand Order -First Order-』PV

 

Fate/Grand Orderとは

Fate/Grand Order(FGO)といえばAppStoreの売り上げでも常に上位にランクインしている人気ゲームです。FGOはスマートフォン用ゲームアプリですが、正式なFateシリーズに位置しており、ストーリーもあります。

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

FGO、ファーストインプレッション記事はこちら。 

loxley-note.hatenablog.jp

私はいわゆるスマホゲーによくある「ガチャ」が嫌いでして、その手の廃課金ゲームは苦手なのですが、このゲームの場合はそもそも原作からしてどの英雄・英傑と契約できるかは運で決まるわけです。そういう意味ではガチャになっても違和感はないかなと。ただし無課金プレイですが。

ADVパートでストーリーが進み、シナリオの出来は非常に良いです。バトルはスマホゲーらしく簡単操作、お手軽さを重視していますね。

 

その他関連商品 

FGOは3枚組のCDアルバムも発売予定だそうです。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル」付) (初回仕様限定盤)
 

私はオールドFateファンなものでFateの曲というとタイナカサチさんのこの曲を思い出します。「disillusion」、名曲です。 

disillusion

disillusion

  • タイナカ サチ
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

 

昔、吉祥寺にFateの映画(凛ルート)を見に行ったこともありますが、ファン層は非常に幅広いです。Unlimited Brade Works、面白かったなー。前半は総集編だったけど、後半は見ごたえがありました。(アーチャー&凛押しです)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。