読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

スプラトゥーン関連グッズ、いつのまにかこんなのも発売されていました

Splatoon NINTENDO

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

WiiUスプラトゥーンセットを買って一年経ちました

早いもので「WiiUスプラトゥーンセット」を購入してから1年が経ってたんですね。

WiiUはお絵描きソフトとスプラトゥーン目的で購入したのですが、結構満足しています。

loxley-note.hatenablog.jp

WiiUは発売されているゲームソフトこそPS4/Xbox Oneにかないませんが、出来はなかなか良いものばかりです。買って損したというものはないですね。

で、WiiUでのプレイ時間が一番長いスプラトゥーンですが、いつのまにか関連グッズがこんなに出ていました。いくつかピックアップしていこうと思います。

カレンダー:スプラトゥーン2017年カレンダー

まずは定番のカレンダーから。

f:id:Loxley:20161219105009j:plain

2017年壁掛けカレンダーです。なかなかカワイイですね。

スプラトゥーン 2017カレンダー 壁掛け

スプラトゥーン 2017カレンダー 壁掛け

 

 

こちらは卓上カレンダーです。

f:id:Loxley:20161219105313j:plain

バックの絵柄はステージを利用しているんですね。 

スプラトゥーン 2017カレンダー 卓上

スプラトゥーン 2017カレンダー 卓上

 

 

クリーナー:スプラトゥーン スプラローラークリーナー

「スプラローラー」をモチーフにした イカしたローラークリーナーです。

スプラローラーだけどクリーナーです。 

 

水鉄砲:スプラシューターウォーターガン

f:id:Loxley:20161219113407j:plain

ゲーム内に登場する「スプラシューター」のリアルウォーターガンが発売!

水鉄砲も出てました。 

 

書籍:スプラトゥーン イカすアートブック

イカしたセカイ&イキモノのイラスト資料たっぷり!
巷で熱いナワバリバトルが繰り広げられている『スプラトゥーン』より、 設定資料がたっぷり詰まったアートブックが登場だ!
描き下ろしのカバーイラストにはじまり、イカの生態に迫るスケッチ、 イカセカイを彩るグラフィティやオブジェクト、ブキ&ギアの設定画など、 魅力的なイラストの数々がこの1冊で楽しめる。 さらにはイカ研究所の独自調査で発見された、イキモノの見た目や動きの初期案のほか、 裏設定(!?)が描かれたマンガも大公開。
全国のハイカラボーイ&ガールよ、これはガチでゲットするしかない!!

けっこうボリュームがあって319ページ。ツイッターに投稿されたイラストも載っているようです。公式のツイッターアカウント面白いですよね。

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部(書籍)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

amiibo

WiiU/3DSといえばAmiibo。スプラトゥーンだけでも、いつのまにやらこんなに種類が増えていました。

 

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【シオカライブ】 を初めとしたジオラマキットも種類が増えていました。

 

以上、スプラトゥーン関連グッズの紹介記事でした。上述したものはほんの一例で、じつに様々な商品が発売されていることがわかります。

任天堂の久々の新規IP「スプラトゥーン」は大ヒットになりましたね。

※記事中の引用はAmazonから行いました。

 

スプラトゥーンはNintendo Switchへ続く 

スプラトゥーンといえば任天堂の新ハード、Nintendo Switchでの新作(スプラトゥーン2?)登場が期待されていますが、私ももちろん新作目当てに購入予定です。でも初期ロットはまた競争だろうなー。転売屋対策してほしいです。せっかくニンテンドーアカウントとかあるのだし。 

loxley-note.hatenablog.jp

ゼルダの伝説の新作「ブレス オブ ザ ワイルド」も楽しみです。 

loxley-note.hatenablog.jp

スマートフォンでお手軽ゲームもいいですが、ゲームをやるならやっぱり専用機ですよね。 

先日記事にしたドラゴンクエストXIですが、Nintendo Switch版も開発中とのことです。任天堂の公式サイトに記載がありました。

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ