Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(129)「学者レベル60に到達、この先やることが多くて大変な件」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FINAL FANTASY XIV プレイ日記です。

学者のレベルが60になりました

コンテンツルーレットに通い続けて学者のレベルがやっと60になりました。

これで詩人、機工士に続いて3ジョブ目のレベル60到達です。

f:id:Loxley:20161209004806j:plain

ルーレットでご一緒したGaia DCの皆様、にわか学者がID道中でプリケツしてしまうこともあって大変ご迷惑をおかけしました。いまだに妖精さんはフリーファイトで動かしています。(使うボタン多すぎでしょう学者・・・)

意外と討伐討滅戦ルーレット、ギルドオーダーで経験値は稼げましたね。何度も教皇庁に通うのはしんどいので助かりました。

教皇庁にはDPS(詩人・機工士)で何度も通っているんですが、ヒーラーだとかなり難しいように思います。

loxley-note.hatenablog.jp

 

当面の目標はIL上げ

これ以降は学者でコンテンツに参加するためにILを上げていく必要があります。まずはエキスパに行けるように装備を揃えないといけません。ヴォイドアークに通って装備を揃えるのもいいかもですね。復帰直後に詩人の装備はヴォイドアークで揃えたっけ。

loxley-note.hatenablog.jp

 

法典、禁書装備がセントリオ記章交換になっていた

以前、イディルシャイアでの装備交換記事を書いたことがありましたが、休止している間に法典・禁書が廃止され、装備の交換方法が変わっていました。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

パッチ3.4の現在はイシュガルド下層の忘れられた騎士亭でセントリオ記章と交換するんですね。強化素材もセントリオ記章と交換し、強化はイディルシャイアのNPCセイカに頼むようになっていました。(こちらは以前の仕様と変わらず)

 

学者装備を集めるために、法典→禁書→伝承→聖典と徐々に装備を強化していくので、しばらくはやることが増えそうです。学者が終わったら白魔道士か忍者を上げたいのでまだまだやることは山積みです!(*‘ω‘ *)v

 

複数ロールができると便利 

知り合いとルーレットなどのコンテンツに行くときはロール別にジョブを複数出せると便利なんですよね。身内で行く時は効率を考慮する必要もなく(道中の無茶な敵まとめもないし)、上手くなくてもよいのでとにかく複数ロールできるのが大事です。シャキ待ちしなくていいのは楽ですね。

ただ、タンクだけは方向音痴なので無理くさいです。(=ω=;)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。