Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』プレイ日記(128)「初見で女神ソフィア討滅戦に行ってきました」

Sponsored

最近はFF14にログインしてのんびりパーティ募集を見たり、学者のレベリングをしたりしています。

パーティ募集を見ているのはまだクリアしていないコンテンツの募集がたまにあるからです。私が遊んでいるBahamutサーバーはプレイヤー人口が多いようで、復帰者でもどうにか後を追っていくことが可能です。

今回は運良く女神ソフィア討滅戦の初見募集パーティに参加することが出来ました。

f:id:Loxley:20161206001439j:plain

顔デカ!これが娘の方なんですか!Σ(゚Д゚) 

※以下、蒼天のイシュガルド未クリアの方はネタバレがあるのでご注意ください。

女神ソフィアの声を担当しているのは田中理恵さんなんですね。PLLを見ていましたが、ガルーダよりカヌ・エの方が演じていて難しいそうです。ゆっくり喋るというのがけっこう大変らしい。

ノーマルの女神ソフィアはなかなか楽しかった

床滑り落ちギミックや娘の突進などノーマルは難易度が高くないので楽しめました。

線が多い方に傾くというのはちょっと直感的ではありませんでしたが・・・。 

あ、事前に動画を見ていたので「ズザーッ」と滑り落ちることはなかったです。('ω')

f:id:Loxley:20161206001446j:plain

途中、視線切りに失敗してしまいましたが、そこはノーマル。難易度は低いため、あっさりクリアできました。

モードゥナの石の家へ行ってクエストは完了です。

三闘神像

やるかどうかは別として「極ソフィア討滅戦」のクエストも受けておきました。

CFで行くにはアジス・ラーに行ってコンテンツを開放する必要があります。

 

アジス・ラーの道中、三闘神像があるのでついでに見物してきました。

魔神セフィロト

f:id:Loxley:20161206001453j:plain

女神ソフィア

f:id:Loxley:20161206001459j:plain

鬼神ズルワーン

f:id:Loxley:20161206001512j:plain

第33回PLLで紹介されたパッチ3.5で実装予定の蛮神ですね。

f:id:Loxley:20161206003416j:plain

なんだか凶悪そう。(=ω=;) 

極女神ソフィア討滅戦を開放

アジス・ラー中央の島でコンテンツを開放しました。 

f:id:Loxley:20161206001520j:plain

三闘神クエストは次回で終了らしく、残された謎も解き明かされることになるのでしょうか。

 

ところで、イシュガルドのメインクエストをクリア済なのにコンテンツ・ファインダーに「蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」が表示されてないんですが、なんでだろう・・・。モードゥナのアリスにも話したんだけどなぁ。(=ω=)

loxley-note.hatenablog.jp

→パッチ3.4でレイドファインダーに移ったそうです。そのため討伐討滅戦からは見えないのでした。

f:id:Loxley:20161206130924j:plain

f:id:Loxley:20161206210704j:plain

 

次は機工城アレキサンダー天動編をクリアしてみたいと思います。(*‘ω‘ *)b 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。