Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(127)「制限解除で行く、極リヴァイアサン討滅戦メモ」

クロの空想帳目的で極蛮神戦に通う

クロの空想帳目的で極蛮神戦に通うようになりました。Bahamutサーバーは人口が多いせいか、そこそこ募集があるので参加しやすいです。

今回は制限解除で行ってきました。討伐対象は極リヴァイアサンです。

f:id:Loxley:20161204202239j:plain

で、いつもの極蛮神戦と同様に、

火力高すぎフェーズスキップ→ギミック即死コンボ

が発動するわけです。(=ω=;)<1戦目はギミックで壊滅

フェーズスキップが最大の敵 

今回は参加した方の一人がマクロを作ってくれていました。 

f:id:Loxley:20161204202245j:plain

これはわかりやすい!

なるほど、リヴァイアサンの残HP50%、25%が目安なんですね。

DPS陣、即火力を抑えて残HPに注意するようになりました。2戦目であっさりクリア。(*‘ω‘ *)b<マクロありがとー! 

(DoT撃ってたのは私です。すいません、すいません・・・)

 

先日行ってきた極ガルーダ討滅戦もそうでしたが、ギミックはみんななんとなく憶えているのでフェーズスキップがやっかいなんですよね。どの程度手加減すればいいのかよくわかりません。 

loxley-note.hatenablog.jp

いや、もう即死ギミックはなしでいいんじゃないかな。一気に削って終わらせるように調整してほしいところ。

ギミックとかめんどくさがって行く人が少なくなる方(コンテンツ参加人口減)が深刻な問題だと思うんですけどねー。

蛮神の数が増えていくと昔のギミックとか忘れていきますし。しかも真と極がありますからね。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE