Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』蒼天サブストーリーの出来が気になる件

FF14をプレイしていると、メインストーリーに絡まないサブクエストは全くやらないという方もいると思います。

しかし、私はサブストーリーなど本編補完目的のクエストが好きでパッチ2.xのモグレタークエストもやっています。

f:id:Loxley:20161203205853j:plain

FF14で登場するNPCの紹介も兼ねているこのクエスト、私はけっこう気に入ってます。ストーリーもなかなかいいですし。新生~蒼天開発のドタバタでよく作ってくれたなと感心しているくらいです。 

しかし、聖アンダリム神学院は・・・

でも蒼天のイシュガルドのサブクエストはちょっと出来が気になるというか。聖アンダリム神学院クエストを今やっているところなんですが、蒼天のイシュガルドでクエストを作りやすくなったと前廣氏が言っていたわりには出来がよろしくありません。(担当者によってもかなり違いますが)

f:id:Loxley:20161203205901j:plain

どうもいまいちキャラクターに感情移入できません。んー残念。設定的にハリー・ポッター風の展開を期待したのですが。

f:id:Loxley:20161203205907j:plain

特にこの人物、「人を笑わせたい」などの表現は「(暗く沈んでいるイシュガルドの民を)笑顔にしたい」 のなら意味がわかるのですが。カットシーンの作り方、表情の選び方もちょっと残念な感じになっています。(=ω=)

クエスト担当者が誰なのかはわかりませんが、評判の良い石川さんがやってくれないかなーと思う内容でした。

↓蒼天本編は笑いあり涙ありの展開で面白かったです。

loxley-note.hatenablog.jp

せっかく素材はいいのだから

f:id:Loxley:20161203211153j:plain

蒼天のイシュガルドはゴシック調でいい感じに仕上がっているので、なおのことサブクエストの出来が気になります。神学院はステンドグラス等のオブジェクトも綺麗に仕上がっていますし、外見だけでなく内容をもうちょっとなんとかしてほしいと願う次第です。(本編に絡むモーグリ族クエストもお使いだらけでアレな出来でしたけど)

パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」ではサブクエストの質の向上もお願いしたいな、と。一ファンの希望でございました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。