読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

PS4コントローラーが壊れたので買い替えました

PS4コントローラーが壊れた!

1年以上使い続けてきたPS4のコントローラーが壊れました。 

私はPS4の白いモデルを購入したので、コントローラーもホワイトです。 

が、ホワイトモデルは高いんですよね。純正の黒いモデルより+2000円近くします。 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト

 

 

充電ケーブルはロングタイプ(3.5m)のものを使用しています。 

コントローラー充電 USBケーブル 3.5m

コントローラー充電 USBケーブル 3.5m

 

PS4のコントローラーのバッテリーは4~5時間は持つそうですが、「Division」を長時間プレイしていたので充電しながら遊べることを優先しました。そのため充電器は持っていません。バッテリーの持ち時間を考慮すると、今になってみれば長いケーブルは邪魔だったように思います。

loxley-note.hatenablog.jp

いろいろ選んでみたものの 

ホリのFPS向けコントローラーもチェックしたんですが、Xbox風のスティック・ボタンレイアウトだったのでやめておきました。この配置だと〇ボタンに違和感があります。Xbox風コントローラーのレイアウトのメリットは、右スティックのすぐ隣に決定ボタンがあることだと思うので。 

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

 

他社製の廉価版もあったのですが、結局今回は無難かつ安いジェット・ブラック色のコントローラーを購入しました。(Amazonで即日発送でした)

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

 

 

PS4のコントローラーは高いですね。ゲーム一本分に相当する価格(5000円以上します)です。次は大事に使おう・・・。( ノД`)

でもFPSゲームとかFF14とかコントローラーを酷使するゲームだとやっぱり壊れやすくなりますよね。ボタンがゆるゆるになっていくし。

そういえば、FPSゲーム用に買ったTAC(タクティカルアサルトコマンダー)も今は使っていません。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

コントローラー用カバーは先日購入したものを流用することにします。おまけで付属していたスティックカバーが指にフィットして使いやすいです。

loxley-note.hatenablog.jp



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE