Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

レビュー:PS4 コントローラー用シリコンカバーの使用感など

Sponsored

PS4コントローラー用のシリコンカバーを購入しました。スティックカバーも付属しています。 

以下は製品レビューを書いています。

製品の説明

耐衝撃、高品質、本製品を装着したままゲームをプレイできるのはもちろん、タッチパッドの操作や充電ケーブルの接続などが可能です。

PS4コントローラー用のカバーを購入するのは初めてですが、スティックカバーは以前購入して記事にしています。 

loxley-note.hatenablog.jp

「ねこにゃん」はスティックが滑りにくくはなるのですが、カバー自体が回転して動いてしまうのがちょっと残念な点です。 

開けてみた 

600円ほどで安かったのでAmazonでポチッてみました。 

f:id:Loxley:20161123043627j:plain

梱包を解いて、袋から取り出した写真です。 

カバーを装着する

カバーはシリコン製なので固くはありません。装着は容易でした。 

f:id:Loxley:20161123043633j:plain

でもスティック周りとかがぶかぶかでちょっと干渉しています。あとカバーがやや滑りやすいような。一応、すべり止めを意識したのかグリップ部分はスリットぽい仕上げにはなっています。

f:id:Loxley:20161123045913j:plain

 

そういえば、過去にWiiU GamePad用シリコンカバーを購入したことがあるんですが、この製品もカバーが一部ぶかぶかだったんですよね。

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-A

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-A

 

スティックカバーは良好

コントローラーカバーの方は残念でしたが、スティックカバーはなかなかいい出来です。滑りにくくバトルフィールド1などFPSゲームのプレイはしやすいですね。AIMは狙った位置にピタッと止めやすくなりました。先に使っていた「ねこにゃん」よりはこちらの製品の方が使い勝手はいいですね。

↓PS4版もプレイしています。

バトルフィールド 1 - PS4

バトルフィールド 1 - PS4

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。