Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

ビデオカードホルダーで重量級ビデオカードの垂れ下がりを防ぐ

Sponsored

ビデオカードの静粛性、冷却性を考慮すると大型化し、重量も増えていきます。 

f:id:Loxley:20161118103501j:plain

ミドルケースにどうにか収納できたものの、重いビデオカードだと重みで垂れ下がったり、ぐらついたりして不安になることもあります。側面がスケルトンモデルだと外から見えるので見栄えもよくありません。

一部のPCケースだとビデオカードの固定金具等も付属していることがありますが、たいていはそのまま放置だったりします。

この問題どうにか解決できないものかと思っていたらちょうどよい自作PC製品がありました。

ビデオカードホルダーという選択

自作PC系のニュースを見ていると「ビデオカードホルダー」という分類の製品がありました。

ビデオカードを側面から支えてぐらつきを防止するわけですね。

f:id:Loxley:20161118104743j:plain

これだとたしかにカードのぐらつきは抑えられそうです。

ミドルレンジのビデオカードでも重量級が存在するので試してみたいですね。

loxley-note.hatenablog.jp

CoolerMaster製も

CM690シリーズで人気のCoolerMasterもビデオカードホルダーを発売していました。

CoolerMaster 汎用ビデオカードホルダー (型番:CA-0005-KUH00)

CoolerMaster 汎用ビデオカードホルダー (型番:CA-0005-KUH00)

 
SLI・CrossFireも対応

f:id:Loxley:20161118103953j:plain

SLI・CrossFireにも対応しているので二枚組運用する人はこちらがいいかも。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。