Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Battlefield1は数あるFPSゲームの中でも傑作だと思う

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

BF最新作「Battlefield1」の魅力

PS4版のBattlefield1を購入して遊んでいます。

PC版でβをプレイしていたんですが、正直出来がよくなさそうで買う気はなかったんです。βではMAPも芋有利だったし。砂漠で遮るものが少ないと歩兵は犬死するのでつまらないと思っていました。

f:id:Loxley:20161109214731j:plain

しかしPS4版の実況プレイを見て気が変わりました。

「これは面白いぞ!」

と。

容赦のない戦場に投げ込まれる

今回のBF最新作では過去作より長めのキャンペーンとオンラインモードをプレイすることができます。しかしBF4にはあった演習場がありません。じつはこれも見せ方の一つなのではないかと思っています。

f:id:Loxley:20161109214930j:plain

ゲームが始まるとプレイヤーは過酷な第一次世界大戦の戦場に投げ込まれます。オンラインモードだとわけもわからないまま敵陣営のプレイヤーの銃弾の餌食になってしまいます。正直言って理不尽です。何も出来ないまま倒されて非常に悔しい思いをします。しかしそこがいいんです!

f:id:Loxley:20161109220557j:plain

Battlefield1はFPSゲームというより戦場シミュレーションといったほうがいいですね。とにかく臨場感が素晴らしいです。戦場で油断しているとあっさり戦車や騎馬兵に倒されてしまいますし、分隊で敵陣に侵攻しても待ち伏せに遭って壊滅することもあります。でもそこがいいんです。これこそ「バトルフィールド」です。BF3、4に夢中になった私はこの作品もかなりハマってしまいそうです。

 

過去のビッグタイトルにも負けない

(私が)FPSゲームをプレイして衝撃を受けたゲームというと

  • Battlefield Bad Company2
  • Battlefield3
  • Call of Duty: Ghosts
  • Crysis2

等が挙げられます。いずれもFPSゲームとして傑作と言ってよいタイトルです。

Battledfield1はこれら傑作FPSゲームと肩を並べる、あるいは上回る完成度の作品と言えます。DICE渾身の傑作であるBattlefield1をぜひプレイしてほしいと思います。 

FPSゲーム初心者の方にも、最初のマッチングで迫撃砲・榴弾をくらってリアルな戦場を体験してほしいですね。一度コンクエストモードを経験するとこのゲームの良さがわかると思います。 

バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。