
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』相変わらずクイック・プレイのマッチングが酷い件

私はPC版のオーバーウォッチのプレイヤーでして、先日久々に復帰してリハビリプレイ中です。

オーバーウォッチはお手軽に対戦プレイを楽しめるのがいいところなんですが、マッチングはお世辞にも良い出来とはいえません。

相変わらず酷いクイック・プレイのマッチング内容

f:id:Loxley:20161106132309j:plain

対戦プレイの一つ、クイック・プレイの内容は
「同じくらいのプレイヤーと対戦」
となっているわけですが、これが全くそんなマッチング結果にはならなくて。 

マッチングすると上はレベル90、下は初心者となることが多く、さらに実績ではなくレベルで平均を出してマッチングさせているような感じです。これだとオフェンスに強いプレイヤーがいるとワンサイドゲームで終わっちゃうんですよね。

私はサポートロールでのプレイが中心なのでTankと一緒に前線を押し上げたり、支えたりするくらいなもので大勢をひっくり返すのは難しいです。そういったことができるロールはやはりオフェンスでしょうか。リーパー、ゲンジ、トレーサーあたりを上手に扱える人がいるとあっさりゲームの有利不利が入れ替わります。しかし野良だとそもそもタンク・サポートが少なく、こういったロールを受け持つことになるのが多いです。そんなわけでオフェンスになるのはたまにロールがかぶってソルジャー76をやる時くらいなんですよね。

オーバーウォッチってやっぱり野良でやるより、フレンド同士でパーティを作って遊ぶゲームなのでしょうね。楽しそうでいいなぁ。

 

そういえばオーバーウォッチのマッチングが酷いと以前にも記事にしていました。 

人気ゲームだからこそマッチングはしっかりしてほしい

オーバーウォッチは全世界2000万人がプレイしている人気ゲームだそうだから野良マッチングでも快適にプレイさせてほしいところです。 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

 

 

GTX1060でプレイ中 

NVIDIA GTX1060でプレイしています。レビュー記事も書いています。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE