Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

FF11復帰者の日記(36)「アトルガンエリアでレベル上げ、戦績を稼いでモグロッカーを拡張しました」

FF11に復帰して獣使いメインでのんびり遊んでいます。

モグロッカーの拡張をしたい

復帰して1キャラのみ契約で遊んでいるため、荷物がいっぱいになってきました。カバン拡張クエストはやっていますが、ギルがかかりすぎて・・・。(=ω=)

f:id:Loxley:20161018140847j:plain

というわけで今回はモグロッカーに注目してみました。経験値稼ぎついでにアトルガンエリアの戦績も稼いでモグロッカーの使用期限延長と保管数の拡張を狙います。

※戦績はエミネンス・ポイントで交換も可能です→互助会引換券・銅/FF11用語辞典

 

バフラウ段丘でレベル上げ

獣使いレベル63でバフラウ段丘の蜘蛛、コリブリを狩ってみました。 ワジャーム樹林よりバフラウ段丘のほうが敵が強めなんですね。

f:id:Loxley:20161018140904j:plain

f:id:Loxley:20161018140912j:plain

f:id:Loxley:20161018140932j:plain

フェイスゲットキャンペーンで入手したアヴゼンとメネジンを呼び出してみましたが、けっこう強いですね。タンクと魔法アタッカーなので重宝しそうです。

 

カダーバの浮沼の浮沼でレベル上げ

レベル64になってカダーバの浮沼にやってきました。Marsh Murre(バード族)を倒すと炎クリが手に入るのでけっこうおいしいんですよね。炎クリは1D5000Gしますし。

f:id:Loxley:20161018140917j:plain

レベル66まで「おなじつよさ」~「つよそうだ」の鳥を狩っていました。 

f:id:Loxley:20161018140924j:plain

リーチ族はおいしい相手ではありませんがエミネンス・レコードの目標なのでついでに。 

f:id:Loxley:20161018140940j:plain

でかい木のMobは「とてもとても強そうだ」の表記なので相手にするのはきついですね。食事してステップしないと厳しいです。攻撃が当たりません。

 

戦績を貯めてモグロッカーを拡張して50個まで保管できるようになりました。

 

そういえば、サポ用の踊り子を上げている最中、西アルテパの竜巻に突っ込んでみたのですが、

f:id:Loxley:20161018143405j:plain

そのまま通過。飛ばされるとかはないんですね。残念。(=ω=)

あったらあったでバストゥークの跳ね橋みたいに不評だったのかな。

 

各ジョブのレベルは、

  • 戦士 33
  • モンク 8
  • 白 30
  • 黒 25
  • シーフ 51
  • 獣 66
  • 忍者 36
  • 踊り子 42
  • 剣 12

になりました。

 

ビシージでは戦績をあまり稼げなかった

手っ取り早く戦績を稼ごうとビシージにも参加してみたのですが、人が少なくてMobに手を出すのが危険であんまり稼げないですね。 

f:id:Loxley:20161018141615j:plain

死者の軍団がLV7になっていたので始まるまで釣りして待ってたんですが、周囲には誰もいなかったり・・・。(昔はこのあたり大賑わいだったのに)

それにしても敵の行軍が遅いです。昔はよくこんなの待てたなぁ、と思いますね。当時はCHATをしているうちに時間が過ぎてたんですね。

f:id:Loxley:20161018141621j:plain

f:id:Loxley:20161018141600j:plain

f:id:Loxley:20161018141609j:plain

でかいモンスターとか見ないうちにビシージが終わってしまいました。

 

Odinサーバー人口調査

2016年10月2日 21時19分頃のサーチ結果は1314人でした。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE