Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

期待のオープンワールドアクションRPG「Horizon Zero Dawn(PS4)」

オープンワールドアクションRPG「Horizon Zero Dawn」

f:id:Loxley:20161022234940j:plain

来年発売予定のPS4用タイトル「Horizon Zero Dawn」に期待しています。

ゲーム概要

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。 やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。 かつて存在した文明に一体何が起きたのか? なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか? 熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

f:id:Loxley:20161022235958j:plain

 

ワンダと巨像を思い出す 

トレーラー中のプレイ動画でゲーム中のアクションを見ることが出来ますが、 

f:id:Loxley:20161022235234j:plain

巨大生物の身体をよじ登る様子は名作「ワンダと巨像」を思い出します。

ワンダと巨像 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

弓矢や槍と巨大機械生物と戦うところも似ていますね。

 

Horizon Zero Dawn - ゲームプレイ トレーラー 

 

↓2017年3月2日発売「Horizon Zero Dawn(PS4)」予約しました。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 - PS4

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE