
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FF11復帰者の日記(31)「獣使いAF魔手クエ後半、闇の炎を取りにザルカバード(ズヴァール城)に行ってきました」

FF11に復帰して獣使いメインでのんびりプレイしています。

獣使いの魔手クエ後半

先日、「ボルグヘルツの失われた魔手」クエストの前半をやってきました。

loxley-note.hatenablog.jp

今回はクエスト後半です。 

魔手クエ詳細は→ボルグヘルツの失われた魔手/FF11用語辞典

魔手クエ後半はズヴァール城で闇の炎を入手することになります。

f:id:Loxley:20161016160850j:plain

というわけでザルカバードに飛んできました。今は移動支援本もあって楽ちんですね。テレポ屋shoutがないのがやや寂しい感じですが。 

ズヴァール城に乗り込む 

昔はズヴァール城というだけで緊張したものですが(BGMも雰囲気あるし)、

f:id:Loxley:20161016160907j:plain

今は魔法感知しないスペクトラルジグと、からまれてもフェイスが同行しているので安心です。 

ズヴァール城外郭を進んで闇の炎を入手するためNMと戦闘します。周囲のデーモンを掃除して戦闘を開始します。 

f:id:Loxley:20161016160915j:plain

ここでも汁ペットのファンガーが大活躍。フェイスの2倍以上のWSダメージを叩き出します。アタッカーとしてはブッチギリに強い獣使いですが、おそらく高レベルでは汁ペットも調整されているのではと。中盤のレベルだから大盤振る舞いなのかもですね。「指示させろ」など調整されているようで範囲が狭いですし。

 

 NMを倒してTorchを調べ、闇の炎を入手しました。

f:id:Loxley:20161016160921j:plain

ジュノ港でイベントを見て、 

f:id:Loxley:20161016160927j:plain

獣使いAF「ビーストグローブ」を入手しました。 

Rare Ex
防12 HP+11 DEX+3
受け流しスキル+5 あやつる+3
Lv54~ 獣

受け流しよりは命中が欲しかったかな。AFはジョブ性能を引き上げるデザインになっているのですが、引き換えに謎ステが付くことが多いんですよね。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE