読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FF11復帰者の日記(29)「獣使いAF魔手クエ前半、クロウラーの巣にカギ取りと箱開けに行ってきました」

FF11に復帰してのんびり獣使いメインで遊んでいます。

AF魔手クエを進める

レベル50台後半になったのでAFクエストを進めています。今回はクロウラーの巣でレベル上げついでに魔手クエでCoofer開けに来ています。 

獣使いAF詳細は→ビーストアーマー/FF11用語辞典

f:id:Loxley:20161012011625j:plain

クロウラーの巣というと隠し部屋を思い出します。裏世界のインフィニティコアを使用してガチャガチャやってましたね。(ルーン装備が入手できたはず)

裏世界実装前も隠し部屋でレベル上げはしていましたが、当時はデルクフの塔と同じで何かの遺跡なんだろうとプレイヤー間で話していました。

なかなかカギが出ない 

Cofferのカギを落とすMobは決まっていて、比較的相手にしやすいクロウラーとビートルをガンガン倒します。

この日は先客がいたので周囲のMobで時間を潰してからカギ取り開始。 

f:id:Loxley:20161012011630j:plain

ドーナツ部屋奥のクロウラーや、 

f:id:Loxley:20161012011636j:plain

ビートル(カブト)を狩ります。

しかしなかなかカギが出ませんね。出るときは数匹で出るものですが。

f:id:Loxley:20161012011643j:plain

Cofferを見つけて古びた小手をゲットしました。 

この後気がついたのですが、エミネンス・レコードにChest・Coffer解錠もあったんですね。知ってたら受注しておいたのに・・・。(=ω=) 

カギは星唄ミッションを進めていると買えるらしい→要塞の宝のカギ/FF11用語辞典

f:id:Loxley:20161012011650j:plain

クロウラーの巣からロランベリー耕地にでるとちょうど夕焼けでした。製作者が狙って作ったのかはわかりませんが、薄暗いダンジョンから外へ出ての夕焼け。とても美しく感じられますね。

魔手クエ進む 

f:id:Loxley:20161012011705j:plain

ジュノ港でボルグヘルツイベントを見ます。 

ビーストグローブ取得のためのクエスト「ボルグヘルツの失われた魔手」、次はザルカバート(ズヴァール城外郭)で闇の炎を入手しに行くことになりました。

 

当面の目標は獣使いAFコンプです。

名声はサンドリアが「英雄」、ウィンダスが「かなり知られている」になりました。

 

Odinサーバー人口調査

2016年9月30日 22時25分頃のワールドサーチ結果は1219人でした。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE