Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

FF11復帰者の日記(28)「ガルレージュ要塞で獣使いAFビーストヘルムを入手しました」

FF11に復帰して獣使いメインで遊んでいます。

エスカ-ジ・タでのレベル上げは続く

f:id:Loxley:20161011010958j:plain

エスカ-ジ・タで戦車の指輪を使用してのレベル上げがうますぎてレベル54→57になりました。(昔はレベル1上げるのにヒーヒー言ってたような)

しかしこのあたりのレベル帯(レベル50中盤から60後半くらいまで)はスクエニ的にアーティファクト(AF)を装備させたいのかエミネンス・ポイントでの交換品に品揃えが悪くなります。

そこで、とりあえずではありますが 

f:id:Loxley:20161011011005j:plain

LV50王国装備(両手・両足)を戦績と交換しました。両手装備に命中が付いていてちょっとうれしい。

 

レベルも60が見えてきたし、そろそろAFを揃えることを意識し始めました。昔は手伝いをお願いするか、高レベルソロでやるしかなかったんですが、今はフェイスがいますからね。

 

ガルレージュ要塞へ向かう

獣使いAFを入手するため、要塞のCofferのカギを入手しに来ました。 

f:id:Loxley:20161011011011j:plain

要塞地下にいるウェポン族がCofferのカギを落とすのでとにかく倒します。レベルがちょっと高めで回避が高いのでクラブスシを食しました。

 

エミネンス・レコードの目標数を達成したくらいでカギが出たので1Fに上がり、魔防門を越えてCofferを探します。今はソロで魔防門も越えられて楽でいいですよねー。昔はパーティで要塞に来たら、扉を開ける際に

「@」

とかCHATしてインスニを白さんにお願いしていましたね。自分は面倒でサイレントオイルやパウダーを使っていましたが。魔法感知のMobがいるし。(=ω=;)

魔防門前のスライムやコウモリに襲われた人は数知れず。

f:id:Loxley:20161011011018j:plain

道中でNMを発見しました。今のNMってExRareでも落とすんでしょうか。 

 

f:id:Loxley:20161011011024j:plain

奥の魔防門を越えてスケルトンの多いエリアでCofferを見つけました。これ、そのまま開けるとスニークがきれるんですよね。幸い周囲にスケルトンはいませんでした。 

 

f:id:Loxley:20161011011029j:plain

ビーストヘルムを入手しました。 

性能は以下の内容になりますが、なんでINT+5なんでしょうか・・・。そこはCHRだろうと。

そういえばAFって謎ステータスがつけてあったんですよね。今もそのままだったとは。

Rare Ex

防22 HP+15 INT+5

なだめる成功率アップ あやつる+4

Lv56~ 獣

詳細は→ビーストヘルム/FF11用語辞典

 

打ち直しすると少しはマシなステータスが付くのかな?

 

でも獣使いのAF(防具)を入手できたのは初なので、これだけでも昔のキャラを超えることができたわけです。復帰してよかったなーと思いました。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE