読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(117)「宝物庫アクアポリスに初挑戦してきました」

先日FF14に復帰してのんびりリハビリプレイ中です。

地図G8パーティでアクアポリスに行ってきました

今回はG8地図を購入して、初めて「宝物庫アクアポリス」に行ってきました。

f:id:Loxley:20161011005737j:plain

私が休止している間に実装されていたコンテンツのようです。

宝の地図の目的座標を伝える

トレジャーハント関連のクエストは済ませていましたが、G8地図自体初めてで参加したパーティの方に座標の出し方を教えていただきました。 

地図の座標の出し方はPC版の場合、CTRL+右クリックで行い、地図上にflagを設定・表示させ、CHATで入力し伝えることが出来ました。

宝の地図はこちら↓のサイトを参照しました。

古ぼけた地図G8 宝箱の場所 (Patch 3.3): FINAL FANTASY XIV Commentaries on the EORZEAN WAR

 

アクアポリスは金策としてかなり良いコンテンツである

G8地図の宝箱を開けて、出現するMobをすべて撃破すると、アクアポリスへの入り口が開くことがあります。突入すると(運が良ければ)7層まで進めるそうです。

f:id:Loxley:20161011010004j:plain

確率はどの程度なのかわかりませんが、進んで宝箱を開けて戦闘し、扉を調べて運が良ければ進める。これを繰り返して最奥7層を目指します。

f:id:Loxley:20161011005743j:plain

7層まで進むとギルだけでも10万Gをもらえてけっこうおいしいですね。地図代が3~4万Gくらいなので8戦すると余裕で黒字です。これに素材や服などを競売に出品して稼げます。(新式HQ武器代にはちょっと届かない)

 

それにしても扉のカギを開ける際の演出がひっかけというか、ハズレだと思ったら急に扉が開いたりするので思わず期待してしまいますね。(*´∀`)

 

冒険者小隊、4人目の志願者がやってきた

先日開放した新コンテンツ「冒険者小隊」ですが、4人目が志願してきてやっと任務を指示できるようになりました。 

任務を指示するには軍票が必要だそうですが、初回は軍票なしに指示を出せました。

f:id:Loxley:20161011005748j:plain

ちなみに4人目の志願者は攻略手帳で指定回数の生産を行うことで現れました。裁縫の生産をしつつレベル上げしている最中に志願兵の報告メッセージが流れたのでびっくりしました。(*‘ω‘ *)

 

以上、FF14プレイ日記でした。  

 

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

 

↑FF14の新刊届きました。小池さんのエオルゼアライフページもあり。 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE