Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(116)「初見で行くディープダンジョン(死者の宮殿)、一気にB50階まで行ってきました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

以前このブログでも記事にして紹介していた「ディープダンジョン(DD)」をコンテンツ開放して行ってきました。 

loxley-note.hatenablog.jp

死者の宮殿に挑戦

f:id:Loxley:20161009031323j:plain

死者の宮殿にはクォーリーミルのNPCに話しかけて突入します。事前にサブクエストを終わらせる必要がありました。

※以下、ネタバレとなるような内容を含みます。 

B1~20階の敵は弱い

B1~20階の敵は弱く、ヒーラー(白魔道士)で参加した私もストーンで攻撃するようにとメンバーから教えてもらいました。

B21階以降も敵自体は強くないのですが、徐々に強さは上がっていき、マンティコアに変身して無双するのが難しくなっていきました。

B31階以降ではレベル上げも兼ねてしばらく同じ階層でMobを倒しつつ箱を入手し、時間が経ったところでボスがいる50階に挑戦しました。

 

50階到達、「あのキャラ」がボスとして登場

階層を進むごとにインゲームキャラクタームービーが流れていたのですが、B50階でその人物が誰なのかわかります。

f:id:Loxley:20161009031329j:plain

全く未予習で来ていたんですが、ここのB50階のボスは「あの人物」だったんですね。その恋人(だった)と思われる「もの」が肩にとまっています。

未予習で行ったため、デバフが複数ついてしまい9800くらいのダメージを受け、残念ながら全滅してしまいましたが、次回はクリアしたいですね。

しかし、このDDというコンテンツですが、一気に50層まで進むのは時間がかかってきついかな。やはりセーブ機能を使って10階層ごとに進んでいくほうが良さそうです。

 

IL235武器も手に入る

50層クリア時に得られる土器片とアイテムを交換したり、強化した魔器装備をIL235武器と交換できるようです。

詳細は→ ディープダンジョン:死者の宮殿 - FF14 Online Wiki

ただし、現在は新式武器が60~70万Gでマーケットに出品されているため、武器狙いは微妙かもしれません。(価格はHQ弓の場合)

 

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

 

↑FF14新刊、予約購入しました。ヒーラー特集ページを参考にしようと思います。

 

以上、FF14プレイ日記でした。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。