読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

FF11復帰者の日記#24「クロウラーの巣で獣使いレベル上げ、レベルは45になりました」

FF11 PC GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF11に復帰しました。最初の限界クエストをこなして獣使いライフを満喫しています。 

クロウラーの巣で獣使いレベル上げ

クロウラーの巣でFoVとエミネンス・レコードを兼ねて獣使いのレベル上げをやってみました。 

f:id:Loxley:20161004223725j:plain

MAP1枚目でのトカゲ狩りがうまいですね。炎クリや素材がうまうまです。美味しい狩場のためかたまに他の方もやってきてトカゲを狩って戻っていきます。そんなときは周囲のMobを狩って、人がいなくなったら戻ってきてトカゲ狩りをやってました。 

デルフの腐葉土をゲット 

サンドリアのクエスト「王妃ローテの庭」に必要なアイテム「デルフの腐葉土」はここのサソリが落とすそうです。

f:id:Loxley:20161004223733j:plain

敵のレベルが高く、けっこうきつめでしたがなんとか倒して入手しました。

f:id:Loxley:20161004223746j:plain

デルフの腐葉土はドロップ渋めですねー・・・。 

ところで、サソリを釣るのに周囲の芋虫をペットにしてぶつけていたんですが、フェイスを呼び出していると「なだめる」ができない仕様になっていたんですね。

関連リンク→バージョンアップを語るスレ - Page 43

「あやつる」が失敗したときはしかたなく殴られていましたが、この後呼び出しレベルの低い安い汁ペットをぶつけて「かえれ」して一匹ずつ釣るようになりました。

レベルが低くなって使わなくなった汁ペットにも使いみちがあるわけですね。

 

f:id:Loxley:20161004223739j:plain

サンドリアのドラギーユ城で庭師にデルフの腐葉土を渡してクエストを完了しました。

 

獣使いのレベルは40→45となり、エミネンス・ポイントと交換で 

f:id:Loxley:20161004223338j:plain

アルミナ装備になりました。

エルヴァーンにしてよかった。鎧姿が映えますねぇ。( ・`ω・´)b

エミネンス・ポイントもそろそろ上限が迫ってきたので武具と交換して店売りして所持金を増やしました。余裕が出てきたのでゴブリンのカバンクエストを完了して持てるアイテムの数を50まで増やしておきました。

 

クフィムでカーバンクルの紅玉を入手

サポ用の踊り子のレベル上げついでにクフィムでカーバンクルの紅玉を入手してきました。

最初の獲物はWorm族ですが、経験値的においしいのですぐにレベルが上がっていきます。

f:id:Loxley:20161004223415j:plain

レベル20後半になるとリーチ族を容易く狩れるようになるので連戦します。

バルクルム砂丘のリーチでは出なかったんですが、クフィムで連戦しているとやっと出ました。 

f:id:Loxley:20161004223430j:plain

レベルが低いリーチだと出にくいそうですね。 

踊り子のレベルは17→31になりました。(バルクルム砂丘→メリファト山地→クフィムと移動していきました)

f:id:Loxley:20161004223423j:plain

早速、ウィンダス石の区の英雄の家で召喚士クエストを受注してきました。サンドリア出身だとアジド・マルジドと初めて会話するシーンです。

 

アドゥリン散策

アドゥリンに立ち寄るとイベントが。 

f:id:Loxley:20161004223329j:plain

まだイベントムービーを見ただけですが、フェイスの一覧でこのキャラは見たことがあります。

アドゥリンは高レベル者向けコンテンツらしいので私が進めるのはまだまだ先になりそうです。

 

サーバー人口調査

2016年9月28日 22時54分頃の"/sea all"結果は1248人でした。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE