Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FF11復帰者の日記(23)「アズーフ島監視哨開通、サラヒム・センチネルと傭兵契約しました」

FF11に復帰して新規キャラで遊んでいます。

今回はモグロッカーを解禁したく、アトルガンエリアの監視哨を開通しに行ってきました。

ナシュモへ向かう

モグロッカーを使用するにはアトルガンで傭兵契約を行う必要があり、そのためには監視哨をどれか一つ開通させる必要があります。(実際は不滅隊への差し入れ)

f:id:Loxley:20161004223950j:plain

とりあえず一番楽そうなアズーフ島監視哨を開通させようと思い、ナシュモへ向かいました。 

カダーバの浮沼 

f:id:Loxley:20161004223958j:plain

ナシュモに到着しました。ここも懐かしいですねー、6年ぶりかな。昔、エインヘリヤルに行くのに当時所属していたコンテンツ攻略LSの集合ポイントになっていました。 

f:id:Loxley:20161004224058j:plain

アズーフ島監視哨はMAPの右端にあります。

このMAPではマウントが使えるようになっているのですが、6年ぶりに復帰した私はそんなことも知らず、インスニで突破しようと試みます。

そして一回目はインプに見破られ即死。(=ω=)

リレイズをかけておいたので隅っこに退避してインプが去るのを待ち、 

f:id:Loxley:20161004224005j:plain

一気に駆け抜けました。今度は成功! 

f:id:Loxley:20161004224012j:plain

アズーフ島監視哨にいる不滅隊隊士のナリーマ(Nareema)に差し入れを渡します。

このキャラ、アトルガン発売からしばらく壊れキャラで人気になりましたね。

f:id:Loxley:20161004224021j:plain

移送の幻灯を通って開通します。 

 

サラヒム・センチネルに入社

f:id:Loxley:20161004224031j:plain

そのままサラヒム・センチネルに向かうとナジャ社長に声をかけられ、 

f:id:Loxley:20161004224041j:plain

傭兵契約を結ぶことになりました。 

 

教訓:

名前を書くときはよく注意しましょう。(=ω=) 

 

モグロッカーを利用できるように

傭兵契約を結んだのでモグロッカーを利用できるようになりました。

使用するにはアトルガン貨幣が必要で、必要に応じて使用期間を延長します。

青銅貨を12枚渡してリアル2ヶ月ほど使えるようにしておきました。

合成をやりだすと倉庫がすぐにいっぱいになってしまうんですよね。モグロッカーも取り急ぎ拡張せねばなりません。そのためには戦績稼がないとなぁ。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。