読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

FF11復帰者の日記#22「西アルテパ、海蛇の洞窟で獣使いレベル上げ、レベルは40になりました」

FF11 PC GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF11に6年ぶりに復帰しました。新規にキャラを作成して遊んでいます。

西アルテパで獣使いレベル上げ

f:id:Loxley:20161004025836j:plain

汁ペットの特殊技が強くて楽しいので獣使いを中心にプレイするようになりました。

どのくらい強いかというと低レベル帯でサイドワインダーを使うセミ・ラフィーナをダメージで軽く抜き去るくらい。ペットの特殊技を使うと一気にMobのHPが減って爽快感があります。(*‘ω‘ *)b

エミネンス・レコードの目標とFoVを設定して蜘蛛とアンティカを狩っていました。たまにからんでくるサボテンダーだけはやっかいで逃げましたが。(=ω=;)

ここはエリアチェンジも近くて安全に狩れていいですね。今となっては他のプレイヤーと狩場がぶつかることもありません。

西アルテパで経験値を稼ぎ、獣使いはレベル38→39になりました。

 

海蛇の洞窟にも行ってみる 

f:id:Loxley:20161004025841j:plain

海蛇の洞窟にエミネンス・レコードの目標とFoV狙いでやってきました。ノーグ近くで狩れるので便利なポイントです。蟹中心だったのですが、近くのガストの掃除も行っていたところ、反魂樹の根をドロップしました。売れれば3万Gくらいになります。(*´∀`)b

エミネンス・レコードの目標達成報酬とFoV達成で獣使いのレベルは40になりました。

 

エミネンス・ポイントを装備品と交換して金策

地道に各地を回ってエミネンス・ポイントを入手し、装備品と交換して店売りしギルに変える金策をしています。低レベルでも稼げる手段が見つかったのはよかったです。(※1)
コツコツ稼いでいかないとカバンクエストやモグ金庫拡張クエストがありますからね。いざという時のために貯め込んでおかないと。( ・`ω・´)

 

(※1)アケロンシールドと交換して店売りしています。だいたい1エミネンス・ポイント=10Gくらいになりますね。

 

調理上げ 

f:id:Loxley:20161004025847j:plain

店売り汁ペットはありますが、今後のために調理を上げておくことにしました。調理スキルは5になりました。

 

本日のレベル上げで各ジョブのレベルは

  • 戦士 33
  • 白魔道士 30
  • 黒魔道士 25
  • シーフ 51
  • 獣使い 40
  • 忍者 22
  • 踊り子 17
  • 魔導剣士 12

となりました。

踊り子はレベル14から17まで砂丘で上げました。やはり蟹が経験値のわりに弱くておいしいですね。

 

前衛はエミネンス・ポイントで装備品を入手するだけで済みますが、後衛職は魔法を購入する必要があるので金策が追いつかないです。獣使いかシーフが高レベルになるまで(後衛職の)レベル上げは保留ですかね。一つ高レベルジョブがあれば金策がかなり楽になるのでそれまで我慢。

ワークスコールも忘れずにやっておきました。

 

Odinサーバー人口調査

2016年9月27日 21時26分に"/sea all"した結果は1068人でした。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE