Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FF11復帰者の日記(21)「ビビキー湾で獣使いレベル上げ、ワークスコールも始めました」

Sponsored

FF11に復帰して新規にキャラを作成して遊んでいます。

獣使いレベル上げ 

f:id:Loxley:20161002230559j:plain

東アルテパでアンティカを狩っていると静寂になってフェイスを呼べなくなる時間が発生するのでビビキー湾に移動し、獣使いのレベル上げをやってみました。エフト、鳥で炎クリもウマーです。(゚д゚)v

狩場は船着き場の前、移動支援本がある辺りです。

もうちょっと早くくれば経験値的においしかったんですが。残念。 

レベル33から36まで上がりました。汁ペットの兎のフットキックが1082ダメージ出してましたね。兎強い!

システム面の改善に気がつく 

ゲーム内設定をいじっているとアイコンの「タイマー表示」なるものがありました。

f:id:Loxley:20161002230629j:plain

今はバフ・デバフの有効時間表示ができるようになったんですね。これは便利。

 

ワークスコール始めました 

f:id:Loxley:20161002230856j:plain

ワークスコールを毎日コツコツやることにしました。今は低レベル者なので恩恵はないんですけど、ネットで情報を探っているときにやっておいたほうがいいだとか。こういうのは積み重ねなので暇な時になるべくやるようにします。Waypointを開通させればすぐ完了できるので。 

f:id:Loxley:20161002230905j:plain

フロンティアビバック#1に物資輸送しにいくついでに海岸でシャル貝x5を探してくるクエストも受注してみたんですが、白25でポイントを探すとスニークが切れてウラグナイトみたいなMobに瞬殺されました。(ノД`)

 

f:id:Loxley:20161002230912j:plain

Waypointを開通させておくと、飛んで返ってくるだけで2400cpになるのでおいしいです。(*‘ω‘ *)b

 

モグの中庭風に改装

今月の残りのログインポイントはモグハウスの模様替えに使うことにしました。 

f:id:Loxley:20161002230716j:plain

「モグの中庭の設計図」と交換します。 

f:id:Loxley:20161002230727j:plain

モグハウスで模様替えします。 

f:id:Loxley:20161002230701j:plain

二階に行くと天井がなくなってました。(これだけかー!)

ところで天井のないところでデジョンしてしまうのはドラクエXの影響ですよね。あのゲームは天井に頭ぶつけてしまってルーラを失敗しますからねー。(=ω=)

 

おや?ブロンズベッドの価格が? 

f:id:Loxley:20161002230803j:plain

モグガーデンにモグ金庫拡張クエストで必要となるブロンズベッドが売ってあったので価格を調べると競売より安く売っていました。これは買っておきましょう。新規キャラで復帰しているので所持金が少ないので無駄遣いできません。(カバン拡張クエストでさらに金欠に)

f:id:Loxley:20161002230811j:plain

設置してエリアチェンジすると早速モグ金庫拡張クエストが発生しました。昔はコンクエスト集計発生後だったようですが、今は設置後1分でクエストが発生するようになったんですね。なんでもサクサク進みますね。

 

ゲームをしていて気になった点

IMEでの日本語入力に引っかかりを感じる

昔もそうだったですけど、日本語入力で若干引っかかりを感じますね。Google IMEだからでしょうか。

MAPの切り替えが遅い

SSDにインストールして遊んでいますが、エリアチェンジが相変わらず遅いですね。これは開発がPS2時代の開発ツールを権利上使うしかないことと関係してますかね。どうもPS2のHDDのローディング時間に合わせて調整されている気がします。今はPS2版・Xbox360版のサポートが終わっているのだからPC版に合わせた読み込み時間の調整もやってほしいところですね。

 

サーバー人口調査

2016年9月26日(月) 22時5分に"/sea all"した結果は1208人でした。Odinサーバーの募集shoutは今日も活発でした。

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。