Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FF11復帰者の日記(16)「さくさく進む、サンドリアM3-3:ジュノ大使館へ赴任(デルクフミッション)」

FF11プレイ日記です。数年ぶりに復帰し、新規キャラを作成して遊んでいます。

エスカ-ジ・タでシルトを稼ぐ

前回、星唄ミッションを進めてエスカ-ジ・タへやってきました。 

loxley-note.hatenablog.jp

f:id:Loxley:20160930013430j:plain

このエスカ-ジ・タは絶好のレベル上げエリアらしく、私も早速狩場をチェックしてみました。Mobを倒すとシルトも入手できるそうだし、一石二鳥ですねー。 50シルトで地図をもらえるようです。 

しかし、配置されているMobはシーフLV41ではなかなか強めでした。もうちょっとレベル上げてからきてもよかったかも。 

ミミズがいるのでフェイスはセミ・ラフィーナを主力アタッカーにしたいところですが、このフェイスは範囲攻撃を使うことがあるため、ちょっと危険です。

f:id:Loxley:20160930013442j:plain

シルトが貯まったので地図を入手しました。

後でここがコンテンツ主要エリアになりそうなので、今のうちにレベル上げしつつシルト稼ぎをしておくといいのかな。

 

f:id:Loxley:20160930013449j:plain

アークガーディアン・GKを呼び出している人がいました。他にもいろいろとフェイスは追加されているみたいですね。 

 

サンドリアM3-3「ジュノ大使館へ赴任」 

シーフLV41ならサンドリアM3-3(デルクフミッション)も楽に終わるだろうと思い、行ってきました。 

f:id:Loxley:20160930013832j:plain

ミッション詳細は→ジュノ大使館へ赴任/FF11用語辞典

移動は冒険者支援本を使ってひとっ飛び。直接デルクフの塔下層へワープします。

f:id:Loxley:20160930013837j:plain

道中、FoVもやっていたら上層に到達したときにはレベルが43になっていました。星唄ミッションで入手したライオンII強いですね。手数が多くてモーションも派手。 

f:id:Loxley:20160930013842j:plain

NM Porphyrionを倒して「デルクフのカギ」を入手します。初年度はここまで来るのに数時間かかりましたよね。今はサクッと終わりますけど。

 

f:id:Loxley:20160930013850j:plain

登った塔を今度はどんどん下っていき、 

f:id:Loxley:20160930013856j:plain

大使を助け出します。

デルクフのカギは「デルクフ認証キー」を入手したら捨てました。カギを持っていると開けられるドアがありましたが、すぐに閉まってしまうので持っていても意味はなさそうです。

 

f:id:Loxley:20160930013901j:plain

ジュノに戻ってサンドリア大使館へ向かい、ドアを調べるとイベントムービーが始まりました。RANK4になりました。次は「魔晶石を奪え」ミッションですが、獣人拠点に行くことになるのでちょっとレベルを上げておこうかと思います。(道中、からまれると時間がかかるし)

 

今日のメモ

今まで気がつかなかったんですが、全ジョブで広域スキャンが使えるようになっていたんですね。2013年12月11日のバージョンアップで実装されたようです。

広域スキャン/FF11用語辞典

狩人と獣使いの優位性は範囲の広さくらい?

 

以上、FF11復帰者のプレイ日記でした。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。