Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ23日目、教訓!いらないものは店売り前に必ずマーケットでチェックすべし!

PC用MMORPG「Tree of Savior」オープンベータテストのプレイ日記です。

MAP探索率100%を狙う

2ndのパラディンがレベル82になり、50IDに行くのはやめておきました。代わりにまだMAP探索率が100%になっていないエリアを周り、ソロでクエストを消化してきました。

f:id:Loxley:20160915234137j:plain

22:00~23:00の混雑する時間帯は取り合いが酷い。たまに明らかに確信犯がいてHPが減ったMobを狙ってきます。(だいたいソードマン系)

アーチャーとかウィザードだと誤射もありえるけど。こういうところは昔ながらのMMORPGの仕様じゃなくてFF14みたいな横殴りOKにしてほしかった。(=ω=)

わかりにくいMAPの未踏破箇所

下のMAPでどこが未踏破であるか確認するのはけっこう大変です。 

f:id:Loxley:20160915234123j:plain

正解は赤枠の部分。 

f:id:Loxley:20160915234130j:plain

AddOn入れろってことなんでしょうけど、運営のネクソンジャパンが公式見解避けてますからねー。いきなり規約違反でBANになると嫌だし、今のところAddOnは使用していません。早くWoWみたいに公式に認めてくれないものか。

いらないアイテムを処分する前にマーケットで確認

いつのまにか不要な装備品がインベントリの中に入っていたので店売りしようとしたんですが、ちょっとでも高く売れるといいなぁとマーケットを確認すると・・・。

f:id:Loxley:20160915234111j:plain

Σ(゚Д゚)

高!

なんだよ、最低価格でも220000シルバーって!

ははーん、グラディエーターバンド(レシピはケルベロスがドロップするらしい)っていう装備品の材料に使うんですね。なるほど。

ということは前回、水晶鉱山でゴブリンアーチャーを狙ってた人達って私のようにゴーグル(アクセサリ)狙いだと思ってたんですが、低ドロップ率のレザーバングルを狙ってたのかもですね。金策するには低ドロップすぎるし自分用の素材なのかな。

loxley-note.hatenablog.jp

意外と知らずに店売りしてる人多いかもですね。

それにしても、ドロップの奪い合いってFinal Fantasy XI以来、久々です。あれは数時間に一回POPするNMを狩ったりして熱かった。

こういう高額品をドロップする敵の取り合いは構わないですけど、クエストMobを横取りってのは勘弁してほしいものです。(=ω=)

以上、ToS OBTプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE