読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ21日目、2ndキャラでMAPの探索率100%埋めとチーム倉庫拡張コレクションを探しに行ってきました

PC用MMORPG「Tree of Savior」オープンベータテストのプレイ日記です。

長時間メンテで修正が入る

本日はほぼ日中を費やしたメンテナンスが行われました。修正内容は以下のとおりです。

【完了】9月13日 臨時メンテナンスのお知らせ - メンテナンス|Tree of Savior

【メンテナンス内容】

・統合インスタンスダンジョン関連サーバーの改善作業

・自分よりレベルの高いモンスターを倒したときの獲得経験値量補正を、差の大きさによって0%になるまで減少するよう変更  (※補正がかかり始めるレベル差の値は、21のまま変更はありません)

・クエスト「永遠の命のネペンテス(2)」をマウスモードで進行時、クエスト対象アイテムを採取できない問題の修正

・複数所持しているアイテムをコレクションに登録した際、アイテム数が減少していないように見える問題の修正

・クエスト「再発防止(2)」で、クエスト対象オブジェクトのうちの1つに「Space」表示によるガイドが出ない問題の修正

気になるのがレベル差による補正処理です。うーん、今レベル82だからもう50IDは行かないほうがいいんだろうかとしばしの間悩み、やめておいたほうが無難だろうと結論を出し、別のことをやることにしました。

チーム倉庫拡張コレクション探し

f:id:Loxley:20160913231448j:plain

とりあえず、チーム倉庫拡張のコレクションを集めてきました。オルシャにもあったんですね、隠し宝箱。残りはまだ行ったことのないアレルノー男爵領くらいです。

コレクションの入手場所はこちらのサイトを参考しました。

低レベルMAPの探索率とクエスト消化100%を目指す 

2ndのパラディンをメインキャラにしてしばらく進めてみようと思い、やりこみ要素的なものもこのキャラでやっていくことにしました。探索率とクエスト消化100%を目指します。

クラペダ周辺は駆け抜けて通り過ぎていたので再度行ってきました。

シャウレイ鉱山の村

f:id:Loxley:20160913231458j:plain

なかなか地図が100%にならないと悩んでいたら北側にこんなエリアがありました。まさかジャンプで登っていくことになろうとは。

f:id:Loxley:20160913231506j:plain

やっと地図の探索率が100%になりました。 

f:id:Loxley:20160913231513j:plain

しかし反復クエストが面倒くさい。なにこの反復10回クエスト・・・。(TωT)

f:id:Loxley:20160913231521j:plain

いつのまにか低レベルだったら強武器になるであろう装備を入手していました。今後ソードマンを作成する場合に備えて取っておいてもよかったんですが、意外と高値で売れそうなのでマーケットに出すことにしました。

これからターネット聖堂くらいまで未消化だったクエストを一気に片付けていく予定です。で、集まった経験値カードで一気にレベル90にしようかと。そして90IDでレベルを上げ、王陵5層までを一気にクリアしてストーリーを進め、フェディミアンを目指そうと思います。

OBT終了までにどこまでいけるかな。

以上、ToS OBTプレイ日記でした。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE