読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

Apple WatchがポケモンGOと連携

APP

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Apple WacthでポケモンGOアプリとの連携が可能に

本日、Appleから「Apple Watch SERIES 2」が発表されましたが、Apple Special Event内で「ポケモンGO」アプリとの連携も発表されていました。

f:id:Loxley:20160908125654j:plain

↑ピカチュウをゲットして喜ぶ

Apple Watch(watchOS3)でリリースされるアプリでは以下の情報を確認できるそうです。

  • 卵の孵化に必要な距離
  • 近くにいるポケモン
  • ポケストップ 

Niantic社のCEOが登場

「Apple Watch SERIES 2」の説明中にサプライズとしてポケモンGOアプリとの連携、Niantic社CEO John Hanke(ジョン・ハンク)氏の登壇がありました。

f:id:Loxley:20160908125939j:plain

「Apple Watch SERIES 2」の防水性能も気になるところですが、突如としてポケモンGOのアイコンが表示されます。

f:id:Loxley:20160908125841j:plain

Niantic社CEO、John Hanke氏が登場します。 

f:id:Loxley:20160908130346j:plain

卵の孵化やポケストップ情報など、Apple Watch上で動いているポケモンGO連携アプリの動作を見ることができました。  

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ポケモンGO Plusに影響するか

ところで、ポケモンGO Plusなる製品が任天堂から発売されるはずが、出荷数が確保できず延期のままでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160721/20160721114348.jpg

Apple WatchでポケモンGOが連動するとなると、これは買い控えに影響するのかな?

Apple Watch SERIES 2発売

第二世代Apple Watchの記事をサブブログに投稿しました。

loxley-tips.hatenablog.jp

iPhone7発売

同イベントでは前々から噂されていたiPhone7の発表も行われました。サブブログに情報を記載しました。

loxley-tips.hatenablog.jp

この記事内の画像はアップル・キーノート動画から引用しました。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ