読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ14日目、アシャーク地下監獄でサブキャラ(クレリック)のレベル上げをやってました

Tree of Savior PC GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PC用MMORPG「Tree of Savior」オープンベータテストのプレイ日記です。

そろそろ1stのアルケミストキャラの育成に飽きてきたので、サブキャラのクレリックを気分転換に育てることにしました。 

鈍器(メイス)に変えたら強かった

f:id:Loxley:20160906223221j:plain

「クレリックの殴り攻撃弱いなー、STR(力)が低いせいなんだろうか、1ダメばっかりだなー」
と思っていたところ、ロッドからメイスに武器を変えたら殴りも攻撃力が上がりました。ロッドは魔法攻撃が上がるだけで物理攻撃はないに等しかったんですね。メイスにしたらいきなりダメージ増えててちょっと驚きました。

loxley-note.hatenablog.jp

ちなみに道中のボス戦はヒールとキュア、セーフティゾーンを使ってるだけで勝てて楽ですよねクレリック。ゴリゴリとボスのHPを削っていくのでけっこう楽しいです。

また、SPR(精神)にも若干振っているためか、1stキャラのウィザードソロと比べるとSP回復が早いですね。薪がいらないくらいです。(1stキャラのウィザード系キャラではSPRに1ポイントも振っていません)

転職先はクリヴィスかプリーストか

バットも数発で倒せるようになったし、プリースト(ブレッシング狙い)とクリヴィス(ザイバス狙い)どちらに転職するか悩みますね。この物理攻撃力だとザイバスいらないかな?でもザイバスがないと浮遊系は殴るしか手がなくなるんですよね。後々パラディンやインクィジターになってからも困りそう。

相変わらずのローカライズ問題

ところで、

f:id:Loxley:20160906223257j:plain

相変わらずローカライズは酷い有様です。(=ω=)<ここ序盤なのに・・・。

オルシャの街にて

地下3階まで進みレベル25まで上がりましたが、敵に囲まれて殴られているうちに装備が劣化してきたのでいったん街に戻り、修理することにしました。

f:id:Loxley:20160906223152j:plain

クラペダの街の鍛冶屋はおっさんなのに、オルシャの街はお綺麗な方が鍛冶屋やってました。 しかしオルシャの街を拠点にはしないかも。やはりクラペダのほうが移動しやすいです。

おや?このキャラは

f:id:Loxley:20160906215006j:plain

オルシャの街のレティーシャさん、初めてくる街のわりになんだか見覚えがあるなーと思ってたんですが、 

MAGGIさんのツイートに添付されていたイラストで見たこのキャラだったんですね。

MAGGIさんのアカウントをフォローしておくと、こんな感じで登場キャラクターのイラストが時々アップされているので面白いですよ。

明日は1stのクエスト消化をやることにします。誰かと競争しているわけでもないので相変わらずのんびり進行です。(*‘ω‘ *)

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ