Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ13日目、90ID廃墟の遺跡ダンジョンを3周してレベル104になりました

PC用MMORPG「Tree of Savior」オープンベータテストのプレイ日記です。

新エリア「いにしえの女神の庭」のクエスト

王陵5Fクリア後に新たなエリア「いにしえの女神の庭」のクエストをこなしています。しかし、レベル90付近であれば90IDに通ってレベルをある程度上げ、フィールドのクエストを消化したほうがはるかに楽なわけです。 

f:id:Loxley:20160905220246j:plain

↑モンクマスターが別人にしか見えない件

そんなわけで90IDを日課にして周回することにしました。レベル100くらいまでさくっと上げてしまいたい。(*‘ω‘ *) 

日課の90ID「廃墟の遺跡」へ

90ID「廃墟の遺跡」ダンジョンはヒーラーなしでクリアできるくらいに簡単なIDです。トークンを使うと日に計3回突入することができます。

f:id:Loxley:20160905220425j:plain

自動PT検索で参加すると、なんだかやたらと♀キャラが多いんですが・・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160831/20160831202551.png

リンカーコスチューム(♀キャラの場合)

さてID道中ですが、自キャラがリンカー(ウィザードC3、リンカーC1)なこともあってジョイントペナルティを使えるので殲滅がすごく楽です。敵はタンク役の方が集めてきてくれるのでタイミングを合わせて発射するだけ。

アーチャー系は人口が多いのか、毎回複数参加してくるので火力も十分ですね。私はジョイントペナルティ、スリープ、レサジーなどを入れるのでだいたいクリア後のDPS(Damage per Sec)順位は低いです。しかし、支援効果でパーティ全体の火力が上がればいいわけです。(=ω=)<だってリンカーだし。アルケミ目標だし。

シルバーも貯まる

50IDの時もそうだったんですが、IDって周回するとシルバーがやたらと貯まりますよね。うまい!

これはそこそこレベルが上がるまでは通ったほうが蓄財的においしいのかな。

レベルは104、CON:INT=1:3に

最近はあんまりステータスが揃わなかったのですが、今日は90IDを3周してレベルが104まで上がったので、ステータスを揃えてみました。

f:id:Loxley:20160905215943j:plain

ぴったりCON:INT=1:3になりました。

私はアルケミストに転職予定でエンドコンテンツに行くこともないのでIDは支援系、ソロで十分な火力があればいいやとこんなステータス振りにしています。
ステータスの振り方は国際版プレイヤーのブログを参考にしています。

※ボーナスは素のステータスについて計算されるので、別途自分で計算しながら振る必要があります。

以上、ToS日本語版オープンベータテストのプレイ日記でした。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE