Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ11日目(後半)、のんびり進行のアルケミスト転職希望者がやっと王陵に着いた件

PC用MMORPG「Tree of Savior(ToS)」オープンベータテストのプレイ日記です。 

王陵到着

1stキャラがやっと王陵に到着しました。現在レベル83。ネットの情報を探るとレベル90まで王陵で上げてその後は90ID「廃墟の遺跡」に通ってレベル上げするそうです。

 90ID前は人混みがすごく、MMORPGらしさを感じることが出来ます。時おり露店もあって、昔プレイしていた「ラグナロクオンライン」を思い出しますね。 

週末の夜はログインオンライン

先日のサーバーメンテでログインオンラインは解消したと思われていましたが、週末の過密サーバー(ライマ、ジェミナ)は相変わらずログイン待ちが長いようです。

ネットを見ているとToSのオープンベータテストの広告が増えているので、どうせやるならと先に始めた知り合いと同じサーバーを選ぶ人が多いんじゃないんでしょうか。

f:id:Loxley:20160903203710j:plain

油断していて落ちてしまったために待機列に並びます。(ヽ´ω`)

これは週末夜のキャラチェンジは無理ですかね。2ndキャラのクレリックがアシャーク地下監獄に進んでいて面白くなってきたところなんですが。

f:id:Loxley:20160903204201j:plain

王陵攻略開始

王陵1Fには女神像があり、人が大勢集まっていました。レベル帯的にコアゲーマーの2nd・3rdキャラか、私のようにのんびり進めてきた中間層といったところでしょうか。

スタートダッシュした層の中には既にギルドを設立した方々もいるとか。大学生は夏休み長くていいなぁ。(就活は大変そうですが)

f:id:Loxley:20160903204501j:plain

王陵1Fで休憩しているプレイヤー達

この王陵1Fが王陵攻略の拠点になるわけですね。 

f:id:Loxley:20160904011800j:plain

王陵は一層ごとに複数のクエストが用意されており、ボス戦もありました。

ボス戦はたいしたことないんですが、道中休憩しているとMobがプレイヤーを追いかけていくところに出くわし、戻ってきたMobにMPKされていました。(TωT)

Mobの多さはむしろ好都合で、ウィザード3・リンカー1の自キャラは

クイックキャスト>ジョイントペナルティ>マジックミサイル

で一掃していました。 (間でハングマンズノットを入れておくと確実)

f:id:Loxley:20160904011807j:plain

2層にも女神像がありました。どうやら一層ごとに用意されていて外へのアクセスが容易になっていますね。しばらくは王陵にこもることになるのかな。 

以上、Tree of Saviorオープンベータテストのプレイ日記でした。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE