Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ11日目(前半)、クエスト終わらせるとローカスローブができました

PC用MMORPG「Tree of Savior」オープンベータテストのプレイ日記です。

巷ではランキング上位10%以内のプレイヤーがギルドを設立したとかカンストしたとか賑わいを見せていますが、私は相変わらずのんびりと動画を見ながらプレイしています。あー!ニコ動でチャイカ全話放送見逃した!(ノД`)  

ローカスローブできました!

f:id:Loxley:20160903150916j:plain

前回の日記で探していた「デスストーカーの尾」をやっと入手して新しいクロース装備を製造できました。

デスストーカーってクエストの敵だったんですね。どおりでフィールドを探しまわってもいないはずです・・・。(=ω=)

loxley-note.hatenablog.jp

今はプレート装備が人気らしいですが、私はソロ中心で誰に迷惑をかけるわけでもないので相変わらずクロース装備です。ウィザードだとやっぱりクロース装備だよなぁと。などという自分はBASTARD!!世代。

BASTARD!! 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BASTARD!! 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

製造する

f:id:Loxley:20160902225900j:plain

で、探していた「デスストーカーの尾」を入手したので早速製造します。座って製造書を選んでポチポチ。 

f:id:Loxley:20160903150955j:plain

できました!

製造数による業績もあるのでこういうのでコツコツ数を伸ばしておいたほうがいいですね。 

ルカス高原へ

「アクメンスの尾根」でのクエストを終えて新たなエリア「ルカス高原」へと移動しました。 

f:id:Loxley:20160903151313j:plain

ここ数日、メインクエスト(黄色の旗マーク)があんまり進まず、サブクエスト(青色の旗マーク)ばかりをこなしてきたんですが、ここでやっとメインクエストが進むんですね。

シルバー節約ネタ:ワープは店売りの呪文書を買ったほうが安い

先日シルバー節約ネタを書きましたが、 

loxley-note.hatenablog.jp

メインストーリーが進むと徐々にクラペダの街から離れて、ワープの費用も高くなっていくんですね。

今回はクラペダの雑貨商人が売っている呪文書に着目してみました。 

f:id:Loxley:20160903150739j:plain

呪文書は店売り500シルバーですが、 

f:id:Loxley:20160903150636j:plain

女神像で移動したほうが高くつくんですよね。冒険の舞台がアクメンスの尾根あたりになるとクラペダへの移動は呪文書を使ったほうが安上がりということになります。無料TP交換でもらえる呪文書でもいいですけど。

以上、Tree of Saviorオープンベータテストのプレイ日記でした。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE