Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ10日目、ジェミナサーバーのラグがきっつい件

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

PC用MMORPG「Tree of Savior(ToS)」 オープンベータテストのプレイ日記です。

クラペダはラグがきつい

ログイン待ち問題が解決して数日経ちますが、街中のラグは相変わらず酷いですね。走っていてワープしたり、巻き戻されたりと、頻繁に座標の位置ずれが発生しているようです。酷い時にはマーケットを見ている時に離れた場所に移動させられていました・・・。どうもサーバー増強して無理やりプレイヤーをつめこんだのでいろいろと無理が生じているようですね。

街中のエリアチェンジ箇所に踏み込んでしまって、不必要なエリアチェンジが発生してため息。(´・ω・`)

長橋峡谷の探査率100%のために走る

昨夜から探索を始めた長橋峡谷のクエストは完了したんですが、97.2%となっていて地図が埋まっていません。

見落としがあると大変な地図コンプ。地図をじっと見て踏破してない場所を探しました。このエリアはとりあいが起こって大変で地図にまで注意が向いていませんでした。

「FinalFantasy XIV」みたいに複数人で倒してもカウントされればいいのですが。 

吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか<吉田の日々赤裸々。> (ファミ通の攻略本)

吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか<吉田の日々赤裸々。> (ファミ通の攻略本)

 

 

新たなエリア「アクメンスの尾根」へ

長橋峡谷の全クエストを完了したので隣接するエリア「アクメンスの尾根」へやってきました。

エリア移動してすぐに転職NPCがいます。サドゥーマスターとコルセアマスターです。サドゥーマスターはなかなかお綺麗な方。 

f:id:Loxley:20160902225849j:plain

サドゥーマスター

コルセアマスターはおっさんだったので割愛します。(=ω=)

クロース派にはなかなかの装備「ローカスローブ」 

アクメンスの尾根に入って荷物を見ると、いつのまに取ったのかローブの製造書がありました。

f:id:Loxley:20160902225900j:plain

ローカスローブ:知能+10 、SP+100、魔法防御+29

なかなかの性能ですね。ローブ派にはうれしい。特に知能+10はエグい。

残りの素材「デスストーカーの尾」さえ見つければ製造できるので前のエリアに戻って探してみましたが、それらしい敵はみつからず。ネットで検索してみるとどうやら「クレメンスの尾根」エリアで入手するようです。いつ入手したんだろう、この製造書・・・。(´・ω・`)

明日はこの装備用の素材集めも兼ねてエリアを探索してみようと思います。

3時間有効な無料トークンは使い勝手が悪い

基本「ながら」プレイをしている私には3時間有効な無料トークンが非常に使い勝手が悪いです。正式サービス時のトークン課金はおそらく月単位で有効だと思いますが、1時間くらいプレイして放置休憩する自分とはあんまり合わないですね。トークンが有効でありながらその恩恵を受けていない時間のほうが長いくらいです(ニコニコ動画を見ていてトークンのことを忘れていたり)。

このゲーム、HP・SP回復は座ってヒーリングする仕様ですけど、もう少しテンポよくいかないですかねー。

 

以上、Tree of Savior日本語版オープンベータテストのプレイ日記でした。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。