読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ8日目、ウィザードC3に転職しマジックミサイルを習得しました!

Tree of Savior PC-GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PC用オンラインゲーム「Tree of Savior(ToS)」オープンベータテストのプレイ日記です。

ウィザードC3転職クエストで足踏み

前回、ウィザードC3転職クエストを受注するも、「ガロックの毛」の入手難易度が(プレイヤー数が多い状況では)非常に高く、ターネット聖堂でキャンプすることにしました。

loxley-note.hatenablog.jp

f:id:Loxley:20160830231524j:plain

ガロックの出現ポイントはネットで事前に探しておきました。

 こんなときは2ndキャラの育成でも、と思うところですが、

f:id:Loxley:20160830232443j:plain

夜間~深夜のログアウト→キャラクター変更は無理そうですねー・・・。

というわけで翌日はやっと取れた夏季休暇があるため、人の少なそうな早朝にガロックを倒すことにしました。

そんな自分に追い打ちのメンテナンス告知。まぁ、お休みだし。(=ω=)

あきらめてBF1オープンベータをプレイし、

loxley-note.hatenablog.jp

明け方にガロック退治に挑戦しました。人がいないとターネット聖堂の入り口付近に2体いるんですね。あっさりアイテムをゲットできました。

朝からオンラインゲームで張り込みってFinal Fantasy XIのAF(アーティファクト)狙い以来のような。懐かしすぎる。 

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

 

さらに続くお使いクエスト

ガロックを倒してガロックの毛を入手してこれでC3転職かとおもいきや、

f:id:Loxley:20160831104719j:plain

さらにお使いクエストが続きます。(=ω=) 

f:id:Loxley:20160831104837j:plain

こちらは簡単でした。

地図上に示されたポイントまで行ってきてVキーを押すだけ。 

f:id:Loxley:20160831104933j:plain

やっとマジックミサイルを習得しました。
試しにターネット聖堂1Fでジョイント・マジミサを試してきましたが確かに強いですね。これで特性を上げていったらさらに強化されることでしょう。CDも思ったよりは短く、そろそろエナジーボルトの特性上げも終了ですかね。エナジーボルトにシルバーを使うよりマジックミサイル強化に使ったほうがよさそう。 
Youtubeなどの動画でも、クイックキャスト→ジョイントペナルティ→マジックミサイルを使うと一瞬で周囲のMOBを倒してますからね。特性強化が楽しみです。

しかし強いことは強いんですが、ウィザードC3転職クエストはなかなかに苦行ですので正直お勧めはしません。苦労したご褒美という感じですかね。(=ω=)<火力職目当てならアーチャーを育てたほうが楽です。

新キャラでオルシャの街を選択する

本日は夏季休暇でお休みですが、平日の朝はサーバーに人がいません。また、メンテ予定が10:30~15:00で行われるためあまりガッツリとプレイする時間もありません。

そこで新キャラを作ってメンテ開始までソロで遊んでみることにしました。パラディンを作ってみたかったんですよね。

クレリックを作成

事前公開で4キャラ作っていたんですが、今回はまだ行ったことががないオルシャ方面でプレイするため、キャラクターを削除して新たにクレリックを作成しました(キャラクターの削除は、削除したいキャラクターでログインし装備を外しておく必要があります)。

メインキャラにしたいと思っているアーチャーは正式サービス開始までとっておくことにしました。現在はオープンベータテスト中でローカライズやらサーバー過負荷でいろいろと問題が起こりすぎていて、ある程度問題が解決してから楽しもうと考えています。

loxley-note.hatenablog.jp

オルシャまでの道のりは短い

f:id:Loxley:20160831105900j:plain

スタート地点からオルシャまで到達するのに時間はかかりませんでした。クラペダ方面と比べるとサクサク進みますね。町中で放置している人も少なそう。 

クレリックの戦闘はヒールやキュアのパネルを設置して回復したり、敵にダメージを与えたりと他のゲームにはない面白さがありますね。しばらくはウィザード系・クレリック系で遊んでいようかな。特にクレリック系だと50IDなどのパーティ自動マッチングでヒーラーがいなくて詰むってことがなさそうだし。

(IMC Games MAGGIさんのイラストから) 

クレリック系だとプレーグドクターもいいですね。

操作はマウスモード

クレリックでもマウスモードを選択しました。やはりMMORPGはWSAD+サイドボタン付きマウス(ロジクールG600)のほうがプレイしやすいんですよね

loxley-note.hatenablog.jp

一応、HORI EDGE301や箱コンも持ってますが、いまいちゲームパッドだと操作がしにくいですね。FF14的な操作感でしょうか。

↓いくつかゲームパッドのレビュー記事を書いています。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

オルシャのNPC

f:id:Loxley:20160831104414j:plain

オルシャ領主のヘネッサ・ヘモンデールと面会します。

ペラクダとオルシャで差はないはずなんですが、NPCには恵まれていそうなオルシャです。 

チーム倉庫は拡張しないと実質使えそうにない

新キャラに仕送りしようとチーム倉庫を初めて使ってみたのですが、初期状態だとアイテムを一個しか送れません。拡張するには200000シルバー必要です。(=ω=)<高! 

f:id:Loxley:20160831105822j:plain

ちなみにシルバーを受け取るにはR2になっている必要がありました。これはおそらく業者対策なのでしょうね。

チーム倉庫拡張方法発見される! 

ToSプレイヤーの方がチーム倉庫拡張方法をツイートされていました。 

以上、Tree of Saviorオープンベータテスト8日目のプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ