読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』ログインオンラインに改善の兆し?

PC用オンラインゲーム「Tree of Savior」オープンベータテストでは、テスト開始以来、俗にいう「ログインオンライン」状態が続いており、ライマ・ジェミナサーバーではログイン待ち人数が軽く4桁を超えることがもはや日常となっていました。 

loxley-note.hatenablog.jp

f:id:Loxley:20160831191820j:plain

ログイン処理に改善の兆し?

ところが本日行われたメンテナンスでログイン処理が改善されているように見えます。

これまで待機人数の多かった2つのサーバーで、あまり増えているように見えません。(18:48分現在)

f:id:Loxley:20160831191829j:plain

19:30、20:50それぞれログインできました

f:id:Loxley:20160831193519j:plain

本日19:30頃に公式サイトを確認したところ、ジェミナの待機人数が二桁だったのでログアウトしてキャラチェンジを試してみました(19:30、20:50)。結果、別キャラでログイン可能でした。順番待ちはありませんでした。やっとキャラチェンジして遊べるようになってきたかな?

ライマ以外にもサーバープロセスの最適化が行われた? 

公式で報告が行われていましたが、先行して負荷が高かったライマに施されたサーバープロセスの最適化がジェミナ以降のサーバーにも適用されたのかもしれません。

サーバー混雑への対応状況に関するご報告 - お知らせ|Tree of Savior

【対応予定】

・第5サーバーの追加

・サーバー移住検討(第4・第5サーバーへの移住のみ)

・PvP/統合ID/ミッション関連サーバーの最適化および増強

・サーバープロセスの最適化(ライマ以外) ※動作遅延対応 ・最大接続数対応の検討(すべてのサーバー)

これでキャラチェンジして遊べるくらいになるといいですね。 

でも今後の人数増加のためにサーバー移転処理はなんとか入れて欲しかったですね。

サーバー増強されてました(追記 22:20)

(8/31更新)サーバー混雑への対応状況に関するご報告 - お知らせ|Tree of Savior

【8月31日対応完了】

・サーバー増強(ライマ・ジェミナ)

キャラチェンジ可能です。 正式サービスに向けてまずは安心できたというところでしょうか。

 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE