読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Tree of Savior(ToS)』シルバー節約のため狩場で焚き火回復をするようになりました

Tree of Savior PC GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

 Tree of Savior の序盤ではクエスト報酬で入手して余るくらいだった(数が3桁に達することもあった)SP回復ポーションですが、50IDに通いだすと消費量が増えて残数も少なくなり、ついにはクラペダの街で購入するようになりました。

また、50IDにはパーティ自動検索で突入しているため、ヒーラーがいないことがあります。HP回復ポーションも購入が必要になってきました。

loxley-note.hatenablog.jp

しかしHP回復ポーションやSP回復ポーションって店買いするとお高いんですよね。コツコツ稼いできたシルバーがどんどん減っていきます。シルバーは特性強化にも使わないといけないのに。

「これはいかん!金がなくなる!」と思い、ソロ狩場では焚き火を使用してキャンプをするようになりました。 

焚き火で回復するには

f:id:Loxley:20160831181239j:plain

焚き火をするには薪が必要ですが、 これはクラペダの街のNPC雑貨商人ミリナ(MAP南に位置)で比較的安く購入できます。ポーションの費用と比べると格安で済みますね。

薪は商品一覧の2ページ目にあります。

使用方法は座った時にのみ表示されるアイコン(焚き火マーク)をクリックするだけです。通常よりもかなり早くHP・SPが回復していきます。周囲の他のプレイヤーも座っていれば恩恵を受けることができます。 

f:id:Loxley:20160830190556j:plain

焚き火の有効時間はわかりませんが、すでに焚き火がある状態で二つ目の焚き火設置を行うと前に点火した焚き火は消えてしまいます。

これでシルバーを少しでも節約できるといいのだけれど。(´・ω・`)

そういえば狩場では放置している人をよく見ますけど、焚き火を使っている人はあまり見ないですね。高レベルのIDだと使うようになるのかな。

f:id:Loxley:20160830141019p:plain

早くアルケミストに転職して自分でポーション作れるようになりたいものです。

シルバーは後で必要になる

クラスのスキル特性を伸ばすために多額のシルバーが必要になります。ウィザード系の場合、魔法を強化するのに一回3000~5000シルバー必要となるので、できるだけ支出は減らしておきたいところです(強化の度に額は増えていきます)。

 

以上、ToSプレイメモでした。

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE