読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Tree of Savior(ToS)』OBTプレイ4日目(前半)、リンカーに転職しました

Tree of Savior PC-GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PC用オンラインゲーム「Tree of Savior」日本語版、オープンベータテスト4日目のプレイ日記です。

のんびりストーリークエストをメインにプレイしています。

f:id:Loxley:20160828191408j:plain

スラウタス峡谷ではゴンドラに乗って移動しました。ツイッターでの投稿ではゴンドラに乗ってジャンプ等をしていると置いて行かれるという情報がありましたが、乗ってるだけだとバグなどは起きなかったですね。

以下、ストーリーに関する若干のネタバレがあります。

寄り道で戦闘不能に 

ストーリー通りに進んでいるのでこれまで行ったことのないエリアが増えてきました。では、システムから指示のないエリアに行くと何があるのか試したくなってきました。 

f:id:Loxley:20160828191419j:plain

エリア移動してすぐにMOBに襲われ戦闘不能になりました。

こちらのレベルは30台ですが、敵はフィールドの雑魚なのにレベル200を超えています。(=ω=)<容赦ないな。

どうやらストーリーの指示通りに進んだほうがよさそうです。なんだか昔のスーファミのゲームみたいで懐かしいです。ゲームの雰囲気もスーファミ風だし。

魔王ジェスティ登場

f:id:Loxley:20160828191426j:plain

ストーリークエストでパラディンマスターと合流後、ボス格の敵?「魔王ジェスティ」が現れました。今回は顔見世程度ですね。MAGGIさんの描く絵がとにかく豪華です。

IMCGAMESのグラフィッカー

Tree of Saviorの人物、アートはIMC GAMESのMAGGIさんが担当され、モンスターは同じくIMC GAMESのROARさんが担当されています。(MAGGIさんの人物画は描き込みがすごく、ROARさんの人物画も雰囲気があっていいですよね)

f:id:Loxley:20160828193034j:plain

またマウスモードの不具合を発見

各MAPの中ボス的な敵を倒すと採集が始まったんですが、相変わらずマウスモードだと完了できず。操作方法をキーボードモードに変更して凌ぎました。

f:id:Loxley:20160828191434j:plain

ジェミナ・サーバー大混雑でクエスト完了が難しい

f:id:Loxley:20160828191441j:plain

サーバーが混雑してくるとサブクエストのクリアが難しくなってきます。一番苦労したのはネフリタスの崖のクエスト「一瞬で女神のもとへ」。

フィールド上にいるMOBのHPを半分以下に減らしてからMAPのオブジェクトを操作し、結界の力を使って魔族の霊魂を分離させ霊魂を退治するというクエストなんですが、狩場が大混雑でなかなか目的を果たせません。範囲攻撃で自分が出現させた霊魂が倒されてしまいます。他人に倒されてしまうと当然カウントされません。(=ω=)<これを10回やれとか無茶ですわー。

ターネット花園からターネット聖堂へ

ターネット花園から東へ向かうとターネット聖堂がありました。 

f:id:Loxley:20160828191455j:plain

※ALT+Aキー押しでUIが消えます。SSを撮る際にお試しあれ。

ターネット聖堂前には50ID(インスタンス・ダンジョン)の入り口が設けられており、人が集まる場所になっていました。

このIDにはレベル50から入場可能で、EXPボーナスがあればレベル60後半まで3回突入するだけで上がってしまうそうです。超スピードのレベリングですね!

f:id:Loxley:20160828191448j:plain

レベル50はまだまだ先なのでまずは聖堂内を攻略していました。

リンカーに転職する

ターネット聖堂でクエストをこなしているとランク3に転職することができるようになりました。

f:id:Loxley:20160828191502j:plain

早速、リンカーに転職します。クラペダ方面だとマスターではなくサブマスターからクエストを受注することになるんですね。人物絵がなくてちょっと寂しい感じです。(=ω=) 

f:id:Loxley:20160828191513j:plain

リンカー転職クエスト「世界に存在しなかった本」を受注しました。お使いクエストの行き先はちょうど攻略中だったターネット聖堂だったので楽でした。

f:id:Loxley:20160828191519j:plain

リンカーのコスチュームをゲットしました。

ちょっと地味かな?

リンカーのスキル、

  • ジョイントペナルティ
  • ハングマンズノット

を習得しましたが、操作が難しいですね。地道に練習して慣れていこうと思います。

Youtubeでウィズ3リンカーの動画を見たことがありますが、ジョイントペナルティ→マジックミサイルが強かったんですよね。私はR6でアルケミストに転職する予定なので、パーティに貢献するためのスキルが欲しかったのでリンカーを選ぶことにしました。手数が少ない分は支援効果で貢献しようかと思いまして。

 

以上、Tree of Savior 日本語版ベータテストプレイ日記でした。

※この日は土曜日でわりと長めにプレイできました。そのため4日目の記事は前半・後半に別れます。

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ