Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Tree of Savior(ToS)』事前公開開始とチーム名争奪戦

Sponsored

本日は「Tree of Savior」日本語版の事前公開日です。 キャラクターを作成し、チーム名とキャラクター名を決定することができます。

TLは午前中からToSで大賑わい

f:id:Loxley:20160823193017j:plain

期待度の高い作品だけにツイッターのトレンドにも「チーム名」と「#ToSJP」が入っていました。

日本でのToSのサービスを待ち望んでいたものとしては嬉しい話なのですが、ここでゆるいと噂の公式アカウントが思わぬ発言を。

なんですとー! Σ(゚Д゚) 

ToSのチーム名とキャラクター名

ToSではチーム名は「名字」、キャラクター名は「名前」に相当します。チーム名はアカウント内の全キャラクターで使用され、重複したチーム名を付けることはできません。しかも当日の発表で日本語版では各チーム名は全サーバーでそれぞれがユニークな扱いになってしまいました。

アーチャー系をメインキャラにしたい私はなんとしても「ロビンフッド」こと「ロビン・ロクスリー」の名前を付けたかったんです。(じつはこれまでのネトゲでもそうでした) 

というわけでデスマ中の職場を会議が終わったところを見計らって速攻脱出!フレックス・コアタイム制をおおいに活用します。昨日だったら台風の影響で帰宅困難だったかも・・・。

f:id:Loxley:20160823193025j:plain

帰宅してクライアントのアップデートを開始します。

ジェミナ・サーバーを選択し、

f:id:Loxley:20160823193032j:plain

ロビン・ロクスリーが作成できました。

弓系だと非常にメジャーな名前なので全角がダメならアルファベットで、と思っていましたが社会人勢はまだ帰宅してなかったようです。(よかった)

f:id:Loxley:20160823193041j:plain

キャラクターの作成後はオープニングを見ることができます。 

スタートするエリアは2つの選択肢から選ぶことになります。

4キャラ作成しました

f:id:Loxley:20160823215119j:plain

とりあえず系統別に4キャラ作成しました。全て♂キャラです。
ネットの情報によるとキャラの作成上限は課金で増やせるそうです。また、キャラクターの削除は装備を外さなければならないらしく、この日の事前公開ではゲームのプレイはできないので削除はできないようでした。

どうにかチーム名も取れたことだし、明日から1stキャラ(アルケミスト)の育成に取り掛かりたいと思います。メインキャラのアーチャーはある程度ゲームに慣れ、クラスツリーを吟味してから育てる予定です。

loxley-note.hatenablog.jp

 

同じくジェミナ・サーバーを選択された方々、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160821/20160821215932.jpg

明日からよろしくお願いします!(^^) 

気になったツイート 

#ToSJPのTLを見ていると・・・あれ、イッヒちゃんがToSに来てる?

FF14ハッシュタグで大人気の方ですね。ToS始めるのかな。

ところでFF14勢のみなさん、恒例ではありますけどToSは他社のゲームですので
「ヨシダァァァァァァ!」
はなしですよ?(=ω=)<こちら運営はNEXONです。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。